ぼっち渡韓⑧DDPの | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

光化門駅から向かったのは







ここー!

DDPのある東大門歴史文化公園駅です!


ここもやっぱり一度は降り立ちたい駅😁
(明洞と並んで)

永遠のオノボリさんでいいんです🤭










ここではお昼ご飯に食べたい店があって来ました!




これがまー迷う迷う💦
全然見つからんの😅
結局なんとか見つかったんだけどロスしたわー🤣
(DDPの中?みたいなとこってのはわかってたんだけどそれがどこから入るのか分からなかった💦)




これもいつか乗ってみたい!
シティツアーバス😆





……の前には………?











なんかお祈り?してる人🤣






独特ぅー










で、やっと見つけたお店は



キムガネ!(笑)


なんだ!って感じでしょう😁
どこにでもあるのにねー(笑)




いやー、リアルタイム記事にも書いたけどキムガネの裏巻きエビフライキンパが食べたくて。

前回次女と渡韓した時にそれを食べたくて注文したら裏巻きじゃなく普通のキンパで美味しかったんだけど残念で😅




そんな時にあるブロガーさんがここに行ってて載せてた写真に裏巻きキンパが!!


あー!ここにあるー!!😍



ってことで確実に裏巻きキンパが出てくるとわかってるこのお店に行きたかったんです😆🌟








キオスク好きー🎶



写真見てるとワクワクする😁




一人だと種類を頼めないのが残念
キンパだって食べ切れるかドキドキしてる状態なので🤣
ここはぼっちごはんのデメリットですね


複数人旅とぼっち旅をどっちも行くのが良さそう😆









シンプルで清潔感のあるお店🥴








来ました~😆

トンセウロール 6,500w

でっかいです💦😆







これこれ、これが食べたかったのよー😙










中はこんな感じ!

エゴマの葉、キャベツ、人参、きゅうり、玉子焼き、カニカマ、エビフライ、かな?

エビフライが細いわ(笑)


ごはん薄めで野菜たっぷり!!




いただきまーす!!!







でっかくて食べにくい!(笑)
一口で入れるのめっちゃ大変😂

入れたはいいけどソースがめっちゃ口周りにつく🤣

一人で食べるのはこれはちょっと恥ずかしかったわ(笑)
でも誰かと一緒に食べてもそれもまた恥ずかしい😆💦





あら!
真ん中にエビフライがない😂
ちょうど境目だったみたい😁







端はきれいに中が見えました😙




野菜たっぷりでサラダを食べてるみたいな感覚だったけど美味しくいただきました🎶





満足ー!!!







ちょうど食べながらブログを読んでいたらあるブロガーさんがこれを紹介していて…


店を出たら目の前にGS25が!



見つけたー😁


薬菓のりんご味!


気になるので買ってみます!

1,200w


この普通の味の薬菓が長女が大好きなのでお土産にしよう😙
(まだ食べてません💦)




そういや、この記事を書いてる今日、韓国系スーパーに行ったらこれを発見した!🤣
もう日本でも発売してたー💦
しかも150円くらいで韓国と変わらんやーん😂💦となりました









では遅いお昼ご飯(3時)を食べたところで次へ向かいます!








NYUNYUに向かってたら手前にMIMILINE😁
こっちにいこ🎶










手軽な値段のピアスが好きだけどもうたくさんあって使い切ってないので😅今回はスルー😙






見だすと欲しくなる😁



長女も買ってきてほしいって言ってたけどこういうのはやっぱり自分で見ないとねー








ヘアクリップ




ネックレス




カチューシャ

いろいろあります


時間がここで簡単に溶けてしまう🫠







おばばがつけても違和感のないカチューシャ欲しいんよね









バッグも帽子も色々あってほんとここで数時間過ごせてしまうー







手頃で手軽な簡単に持ってくバッグも欲しい!



ここは一つから購入オッケーってことで有り難い😆









カチューシャ、これならいけるかな?😁


普段からつけるんじゃなくて外食する時にだけつけたいんですー(笑)
ボブなんだけど横の髪が伸びてくるとうっとおしいから(笑)


2,500w😁





上に上がっていったらアイドルコーナーもありましたー



上がってすぐにセブチー😍







端に写ってるセブチのベストアルバム


まだ今回買ってなくて韓国の方が安いから今回買って帰ろうと思ったんよね~🥴


日本で買ったらこのバージョンが2400円くらいだったかな?

ここでは19,500w(今のレートで2,200円くらい)
うーん?あんまり変わらんかー…

と思って却下







ここで買い物を終えて次へ!





マスクショップですー!



もうここは夜には行くべきところじゃない!と学んだので早い時間に行きます!😝
(夜は激混みすぎ)


案の定ガラ空きで楽ちんー✨✨
ゆっくり見れます!



化粧品もあんまりよくわからないのでさらーっと見つつ…
もう韓国に行ってもわざわざお土産も買わないので😁



うちの子供達が大好きなクリーミーチュウはここが一番安い!!



今回は荷物も多くなりたくないし暑くて溶けるのも嫌なので買ってこないよ!宣言したけど秋の渡韓時にはここでまた買ってってあげよ🎶




それまで取り扱ってますように🙏







気になってたコンブチャ!

ザクロ味だったら絶対美味しいはず🥴

買ってみよ🎶












ひといなーい!(笑)😁





これ確かかおるちゃんが好きなグミだったよね?
小さいサイズがあったから買ってみよ🎶




でも結局お菓子も日本に勝るものはないと思ってます😆


お菓子も料理もラーメンもコンビニも日本のが好き🥴
(私の好みの問題です)







安いリップ💄



去年1月渡韓時に絶対リップを買わないといけなくて(もうリップが切れてる状態で渡韓した)ここで何でもいいから!(笑)と買ったやつがこのMOOLDAのリップ(ティントの間違い💦)だったんだけど意外に気に入りまして😁もうなくなるからもう一つ買っちゃお🎶と😆

落ちにくくて良い💞








で、MIMILINEとマスクショップで購入したものがこれー😆


ちょっとしたものを入れて出かける時に使いたいバッグも買っちゃった😁
15,500w

バッグとカチューシャで免税してくれて合計17,000wだったので1,900円ほどでしたー😆🎶
満足💕





では次に続きますー!