ぼっち渡韓⑦トラブルにびびったバス! | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。



さー、お次に向かいましょう!!



次は少し移動が長いです!


2日目途中になってくると地下鉄の階段が辛くなってくる🤣
階段多すぎるー💧
年を取るのは嫌ですな…





なので今回はバスを利用することにしました!


前々回の次女との渡韓で初めてバスを利用した以来!

バスはうまく使うと便利で身体にも優しいので🤭是非とも取り入れたいんです!

緊張するけど頑張るー😁✨






401番に乗ります!
アプリほんとに便利✨✨


南大門市場前から乗車して40分ほど乗りますー🎶







うまく乗れたー😊✨とホッとしてバスに揺られて何分くらい経ったときだろ?






バスの左側(外)に白煙が…???



え?バスから?横の車から?





と思ったけどどうもバスからみたいガーン











乗客の方が運転手さんに伝えたんだったかな?

それで運転手さんが様子を見に行って誰かに電話してる様子で数分…



最初は「降りずにそのまま待機してー」みたいな感じで言ってて(ジェスチャーとかでわかった)様子を見てたけど大丈夫なのー?爆発したりしない?😱と心配に…


そのうちちらほらとバスから強引に?おりていく乗客も…



私もどうしようと思いながらとにかくすぐには降りれるようにと思っていました



せっかく頑張ってバスに乗ったら早々にトラブル🤣💦




そしたらその後、後続の401番バスが到着して運転手さんが「乗り換えてー」って感じで言ったので全員無事乗り換えてまた先に進むことができました

良かった🤣


トラブル起きて何か言われても言葉がわからないから大丈夫か心配になってただけにほんとほっとしました





ただ一つ問題が。



故障したバスを降りる時に皆下車処理(tmoneyカードをピッとかざして)して降りたので私もしたんです




で、後続のバスに乗り換えたときに運転手さんがジェスチャーで「そのまま乗って!」って感じで手で示したので私だけじゃなく他の方も乗車処理をせずに乗ったんだけど…


この場合降りる時もピッとしないで降りていいの?ピッともししてしまったら乗車処理してないからエラーが出るんじゃないの??

ってよくわからないからすこく心配に😅



他の方が降りる時にどうしてるのか見たかったけど、どの人が一緒のバスだったかもうわからないから追跡できないし🤣



悶々としながら車中を過ごして、結果……












下車処理もしないでそのまま降りた😅💦💦





間違ってたらすみませーんm(_ _)m






いやー、バス頑張って使おう!と思ったら早速これかーい💦な始まりになりました😅💧









というわけで着いたのはここ!



スターフィールドCOEXモールです!





いい天気🤣💦








懐かし?の「江南スタイル」のモニュメント😁
PSY(サイ)って人の曲でしたよね?


みんな写真を撮ってました😁












いやー、ほんとにいい天気だわー😆✨
暑い💦
汗がダラダラかくような暑さではまだないけどね











早速中にはいって目指すはあそこですよ!

前回の渡韓で行こうかな、と予定はしてたけど計画変更でいかなかったとこー








ピョルマダン図書館です🎶





おおおお✨












動画ではこんな感じ





正直な感想をいうと…







こんなもんかぁー






って感じ(笑)

思ったよりもしょぼ…






写真で見てたここはやっぱり写し方が上手いんだなー、と😁





でも機会がまたあったら今度は夕方以降のライトアップされてるタイミングで行ってみたいなーと思いました🥴














まー人が多い多い😆







あれ?






あれれ???













こ、これはもしや…くまも…ん?😁










モール内には見たいものがないので他は見ず移動しまーす(笑)











あ、ミンギュ❤️


UNOVEのイメージモデルになったんよねー



なってから買えば良かったなぁ😆✨
(なる前に買っちゃった、なんか損した気分(笑))









さて!

懲りずに帰りもバス乗っちゃうよー😆🎶🎶









帰りは無事に帰れますように…🙏



と思ってたら途中から通ると思ってたルートを外れていって……😱😱😱
(ネイバーマップで調べながら乗ってた)




またトラブルー😱
と焦ったけど落ち着いてー私ー🤣と思いながらネイバーマップで“401”で検索したらバスのルートが出てきて見てたらそのルートを今走ってるっぽかったのでそれで何とかなりましたー😆




おっかしいな、最初に調べたルートは何だったんだろう?
(行き先を調べて出てきたバスが401で401に乗ったんだけどな)



南山タワー😆(南山ソウルタワー?Nソウルタワー?正式名称はどれ?)









はい、無事にルートがわかったので乗り換えにもちょうど良さそうな地下鉄駅の近くで降りました!



降りた駅は光化門駅でした!

最初は別の場所で降りる予定だったんだけど、なんか楽しそうな催し物をしてたり景色が良かったので降りてみたくなって飛び降りた(笑)

こういう自由さもぼっち旅ならではですね!!
楽しい!🥴❤️







なんかこんな↑テントみたいなのをたててイベントごとをしてましたー!
美容系イベント?





てくてく歩いていくと



あー!!

ここかー😆✨
(ここがあるとこだと知らなかった😁)









世宗大王✨✨



ここ、近くに行って見てみたかったからうれしいー🎶







世宗文化会館になるのかな?


高畑勲展だって!😊🌟
こんなとこで日本の巨匠の展覧会がやってるなんて🥴❤️









駅に向かう道の途中にはこんなのも


気持ちよさそう!
子どもたちは水浴びしてました😆




気持ちいい散歩道でした✨



では続きますー