ぼっち渡韓⑤ またまた弘大でごはん! | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

二日目




おはようございますー!





AM7:00起床



今日も一人で行動するぞー!(ワクワク)







朝ご飯は食べに行くけど軽く胃に入れましょう😁


このクッキー&クリームは食べたことあったかなー?






あったようなないような…いや、あった…?(笑)

(過去記事読み返したらこれは初めてっぽい!)



サクサク軽くて食べやすくて美味しかったです🎶

ビヨットのヨーグルトは全く酸味がなくて甘い!ので朝食というよりおやつ感覚かな?

私は酸味がないのが好きなので好きだけどまー糖分、カロリーはあるよねぇ…の味です🤭







では支度して出かけます!






今日も良い天気✨✨


最高🌟










道の向こうに崇礼門!



モダンとクラシックの融合?😆✨





いやー、もう朝の道を歩いてるだけでこんなに楽しいなんて😆🌟



韓国だから、というよりも日常から離れて母でもなく妻でもなく一人のただの人間として過ごせるのが嬉しいというか(笑)



スキップしたくなるくらいの嬉しい気分です(笑)










ゲストハウスからほど近い一本横の大通りを歩くとここにはお店が多い多い!!

それを見るだけでもワクワクして行きたいお店がいっぱい😆

二泊じゃ全然足りない!!
出来るならゆっくり過ごしたいー🥴
(帰宅して旦那さんにそんな話をしたら今度は1週間くらいゆっくり行ったらいいやんって言ってもらいましたが🤭それが許されるならやってみたい😆)


HOLLYSも行ってみたい!!


カフェもいろいろあるけど時間がホント足りない🤣











ボスンフェガンもかおるちゃん紹介してましたねー!


スンデはあんまり興味がないので食べたいと思わなかったけど、メニューを見たら水冷麺があってここは炭火焼肉も追加できるタイプみたいでそのセットなら食べてみたい😆
(去年ユッサムネンミョンで食べたやつが美味しかった!)




市役所がある駅近辺なのでやっぱりお店が多いのかな🥴
平日のお昼は混みそうですねー💦
















キムガネも近くにサダキンパもあって食事難民にはならなさそう!



食べるのが思いつかなかかったらこういうとこに行こう😁






ペクタバンもー🎶
名前を知ってるお店(チェーン店)があるとなんかホッとするー😆






くるみ饅頭屋さんも可愛くて美味しそうでした✨








ビルの建物の向こうに山が見えてるのもなんか不思議😊












ではでは2号線市庁駅から乗って朝ごはんのお店にGO!









やって来たのは今日も弘大入口駅(笑)

昨日も来たのにまた来た!!


行きたいと思うお店が弘大入口駅に集まってた!


なんならもう一軒行きたいお店が有ってそれも弘大入口駅だった!(今回は行かなかったけど)




弘大や新村エリアに行きたいお店が集まってるから今度は一回このエリアで宿をとってみようかな?😙








で、やって来たのは


ここ!


ピョルチョンジソルロンタンです!



かおるちゃんが紹介してたお店です💞









AM9:00入店


お客さんはチラホラ

それでも朝から数組は入ってます!

ひとりごはんの人はいないけど全然気にならなーい😁






食べるものは決まってます🥰









ピョルチョンジタン
16,000w

です❤️


スジやコリ(テール部分)や膝軟骨部分が入ったやつです🎶









韓国の食堂は日本と同じでお水が出ます(セルフの場合もあり)




ソルロンタンに入れる調味料とネギー🎶🎶








キムチと大根キムチが出てきました!

ハサミでチョキチョキして食べます✨


このキムチどっちも美味しかったの!!
これも酸味が強くなくて私好み💞


今回そういえばキムチがどこも私が食べれるタイプのが多くてよかったですー🎶



ここのが一番好きな味でした😆









届きました!!

グツグツ熱々ー!!



食欲そそる😆❤️

美味しそうー!









ピョルチョンジタンにごはん、そしてキムチ2種類です!







朝に食べたいあっさりとした汁物😆









テーブルにセッティングされているネギは入れ放題😁


その横にあるのは塩です!









好きなだけ入れます🎶


スープは味付けを自分でするタイプなので味見して塩やコショーを入れます🎶



塩を入れたら美味しくなった💞








中にはお肉がたくさん入ってます!

ここはゴロッと入ってたテール部分だったかな?







軟骨部分

コラーゲン✨






普通のお肉も入ってます!







そうめんも入ってます😆




はぃー、美味しいー❤️❤️❤️
染みるぅぅ😍

顔がにやけちゃう😆
楽しいのと美味しいのと嬉しいのと🥰





ぼっちごはん、全然余裕…🥴💞

海外で言葉がわからないから周りの話し声がただの意味のわからないBGMにしかならないから何か言われてたとしても気にならないし、何より自分が楽しすぎて誰かが言ってたところでへっちゃらみたいな😁



こんな自由に好きなものを好きなペースで食べれるってたのしいのかー😆✨
こりゃやめられん…!


ぼっち旅の楽しさにほんと目覚めてしまったー!


喋らないからたしかにそこはさみしいけどね!

独り言が増えちゃうけどね!(笑)
(それもまたなんか面白かった 笑)







お肉はこのタレにつけていただきました!
美味しい🎶




ホロリと骨から外れます!







ご飯をスープに入れて食べるとまた美味しいー🥴💞


ほんと朝食にピッタリで大満足な朝ごはんになりました!!




ごちそうさまでした!!