ぼっち渡韓①弘大でランチ! | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ではでは忘れないうちにレポ始めます!





3月に妹と韓国に行ったけどやっぱり何回行ってもまた行きたくなる魅力が不思議とある韓国😆



長女の実習の関係で今年はもう無理ー😭って思ってたけど実際は前記事にも書いた通りいろいろお互いストレスフルな毎日で🤭💧



もう知らんわー!!
勝手に行ってやるー!


行くなら暑くなる前に行かないと。
そうなると6月前半がリミット!?
実習真っ最中だけどもういいか!!



というわけで毎日航空券とホテルを探す日々(この期間が一番?楽しいとも言える🥴💞)



で、1週間前に飛行機とホテルを押さえました❤️
直前で取ったのは初めてだけどこれもぼっち旅ならではですね😍
じゆうぅー!


もうホテルもキャンセルきかない期間だったしぼっち旅にもドキドキしてたけど😆💦





ぼっち旅は2019年8月にセブチコン絡みで行きましたが、あの時は現地で友達と途中合流させてもらったりもしたので(その中で一人行動も勿論有り)完全ぼっちは今回本当に初めて!



行き方とかはなんとかなるから不安はなかったけど韓国語がわからないので何かのトラブルがあった時が心配😂



うちの家族のスマホが3月頃に連続突然死が起こってたんです。
私と同じ機種を使っていた長女、次女のスマホ両方ともある時突然死。(長女のはそれよりもだいぶ前だったけど)
この機種の口コミを見たらそれが多発していたようで…


私のも少し前に突然電源が落ちたことがあって(再起動で直ったけど)もしあっちで死んだら路頭に迷う!!😱


と怖くなって急遽買い替えました🤣💦



まーもうそろそろかも…ってのもあったし1人なのでほんとにスマホだけが命綱なので😅


買い替えたスマホと、予備に今まで使ってたスマホ(まだ使える)をサブで持っていこう!ってことになりました😊
これは安心感ありましたー!

もちろんサブを使うことはなかったんですが。



使える限りこれからもこれをサブ機で持ってこうかな😁





で、当日💞
ドキドキはなくウキウキのみ❤️



旦那さんが一人すごく心配してました🤣
普通の人からしたら一人で海外に行くなんて心配するよね😅



関空まで送ってもらってバイバーイ!!


ぼっち旅いぇーーい!!😆🎶🎶
の気分です😁







行きはお初のエアソウル


ミントカラーが可愛いエアソウル🎶



座席の間隔も広くて快適ー!
モニター、USBポート?までついてました😆✨









今回の旅行期間とっても天気が良かったです💞
それだけでテンション上がりますね🎶





無事韓国到着!


イミグレは混んでて並び始めてから1時間かかりました🤣💧


その後はサクサク移動!

荷物を受け取ってWi-Fiを受け取って(今回も慣れてるポケットWi-Fiレンタルにしました。一人の時に初めてのesimにして設定できなかったら怖い🤣しかもポケットWi-Fiのほうがだいぶ安いしね😁)すぐに地下鉄移動!





ホテル(というか今回はゲストハウス的なとこになるのかな)の最寄り駅は市庁駅(or会賢駅)だけどそこに行く前に寄り道します!







というわけで来たのは弘大入口駅!!



いやー、いい天気だ!

半袖Tシャツ+薄手のカーディガンだけどギリ大丈夫か少し暑くて袖をまくるって感じ

それでもまだカラッとしてて暑すぎずでギリギリ過ごすのはオッケーでした😆


韓国旅行に行こうと思ったら6月前半までならいけるかな?
(その時の気候にもよるだろうけど)
来年のために覚えておこ😁









3ヶ月ぶりの韓国❤️
嬉しいな🎶




たくさんお店あるけど今回のお目当ては決まっています!









ここー!(2階)



前の記事でも書いたけどブロガーのりゅぬさんの記事で見て「ここ行ってみたい!」と思った一人で入れるポッサム屋さん💞






場所はここです!





ベガポッサム







時間は3時頃。

何がいいってブレイクタイムもないこと😊
有り難い✨


中に入ると一人ごはんしてる人もいて安心しました!
その後もちらほらお客さんが入ってきて一人ごはんの人も来たので居心地良かったですー!










ポッサム定食10,000w!
安い🎶



楽しみ😍







じゃーん!!

来ました~😆
あ、一部ですが(笑)



ちょこちょこいろいろ並べられるのが韓国来たって感じー!!
嬉しい😍
こういうのが食べたかった!








ポッサムにつけて食べるのがサムジャン、にんにく(使わなかった😅)セウジョ


サムジャンもセウジョもどっちも美味しくて1位は選べない😆








大好きなミョンイナムルー!!
ほんとこれ好き🎶



秋以降に渡韓したら次は家用に買って帰ろうと思ってます😊
(今は暑いからね)


あと、ここはサンチュじゃなくて白菜なのねー!

辛くて一人で悶絶するのは怖いのでコチュは食べず(笑)





パンチャンは左上から時計回りにコーンとマカロニのサラダ、チャプチェ、大根と玉ねぎの漬物?、キムチでした!



一番好きだったのはコーンとマカロニサラダ😆
優しい味で口が辛くなったときの口直しにぴったりでした!

キムチもそこまで辛くなくて私が苦手な酸味強つよ系じゃなかったので食べやすかった✨


大根と玉ねぎの漬物、みたいなやつはよくわからなかったけど(あ、でも普通に食べました)チャプチェも美味しくて大満足😍







そしてこれ!

ドトリムッ(どんぐりの粉を固めた寒天みたいなやつ)が入った冷たいキムチスープみたいな?

恐る恐る食べたけどこれが意外と美味しくて😆

ちょい辛いんだけどまた食べたくなるお味でした😆
ドトリムッは前に食べたとき美味しいと思わなかったけど今回は美味しかった😊







ごはんは雑穀米❤️






そしてテンジャンチゲかな?😆


こんないっぱいいろんな種類を食べれるなんて嬉しすぎる!


私は辛さに弱い方なのでこれもピリ辛だったけどそれでもなんとか美味しく食べれました😆






そしてメインのポッサム来ましたー!!



ポッサムにはムマルレンイっていう切り干し大根を甘辛く味付けしたやつを一緒に食べるのが定番だそうです!
私これ大好き😊






これが全部です!

これで10,000w!
めっちゃ良くない?😆❤️



いろいろ食べれて嬉しいー!!









動画でもご覧ください😁💞

これは一人でもテンション上がりますよー😍







テンジャンチゲの中にはカニも入ってました🎶
ダシがきいてました🎶



バリバリ割って身を食べることは出来なかったけど(笑)







白菜の下にエゴマの葉が入ってました!


私エゴマの葉のクセが苦手なんだけど今回は食べれるかな?と挑戦(笑)


そしたら意外といけた!
だいぶ慣れてきたのかなー😁✨



白菜もシャキシャキしてうまぁー!
合う❤️


野菜を摂れると罪悪感が減って有り難い✨

ポッサムやっぱり美味しいー!
好きー!




めっちゃ楽しい😆


ぼっち飯、日本でもする機会がないからほぼしたことがないんだけど全然平気!!😁


特に海外だからかな?


周りの目が気にならないというか、何言ってても外国語だから私にはわからないし(笑)そんなことよりも楽しい!!!って気持ちのほうが勝つから全く気にならずウキウキで過ごせました!


これはやばい!
はまる!!!








大好きなミョンイナムルも間違いないうまさ!!



ほんと幸せ…
一発目のご飯大当たりやー!!!!









エゴマの葉がいけるってことがわかったのでしっかり全部いただきました❤️



ご飯やキムチも乗せて食べると一口で入らん🤣💦
あー楽しい(笑)






めちゃくちゃ大満足でした!!!
ほんと美味しかったし(ポッサム好き💞)居心地良かったしここはまた行きたいお店になりました!!






ウキウキで店をあとにして次へ移動ですー!!