ぼっち渡韓②ゲストハウスチェックイン | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

では弘大入口駅から2号線に乗って移動します!




今回泊まるゲストハウスは1号線、2号線が走る市庁駅と4号線の会賢駅のどちらもが最寄り駅で交通の便がいい立地です!


実際ここに泊まってみてすごく使いやすかった!

駅からは歩いて5分くらいで全然苦じゃない距離でいろんな店やコンビニも各種あって楽しかったし立地的に全然また使いたい😆






ただ最初は迷った🤣

この辺りってところまでは来れたのに肝心のゲストハウスがどれかわからん(笑)

結局上を見上げたら看板がありました(笑)


最初は市庁駅を降りてゲストハウスに向かったので↑このGS25を目印に曲がります!







そこを入ったらよーく見たらもう上に看板が見えてたんですけどね😁
わかんなかったわ💦

2回目からはもちろん迷いませんでした😆







これは奥からみたこの道なんだけど、上にある看板の上から2つ目が今回泊まる
STAR GUESTHOUSEです!

このビルの5階がこのゲストハウスみたいです





3つくらいのゲストハウスが入ってる感じかな?(フロアごとに)






エレベーターがあるから助かりました✨

決して綺麗な場所ではないけど😁





ここに決めた決め手は値段です!😁
あと立地と口コミも全然悪くなかった!


私は個室で(ドミトリーだけはいくら安くても無理)、シャワーがあってトイレにペーパーが流せたらあとは寝れたらいいって感じで探しました😁




結果、ここにしたんだけどagodaで
2泊(土〜月)11,400円だったので一泊当たり5,700円!
十分安い😆



このあと部屋の中を見たら「あー無理ー」って思う人もいそうだけど(笑)😁






5階に上がるとすぐに受付があってここでカードキーをもらいましたー






フロントの横に各自のルーム番号のロッカーがあってここで靴をスリッパに履き替えました!

廊下から部屋にはスリッパで移動って感じでした!



そしてお部屋ですが……












どーーん!!(笑)


ドアを開けたらこれ!

最初の一言は間違いなく





せまっっっ!!!!😆





でしたね(笑)


めっちゃ狭い(笑)
笑っちゃうくらいに🤣










いや、コンパクトね!(笑)










ベッドにクローゼットと机!




これは反対側から見た感じ!








机もイスもテレビもあって部屋でごはんも食べれる🎶







ベッドも大きくはないけど十分✨




いや、私はすごく気に入りました!
一人で泊まるのに大きい部屋なんて必要ないし必要最低限がちゃんと揃ってたら十分!



汚い感じでもなかったし😆







奥には




洗面台とシャワー




反対にトイレ



めちゃくちゃ狭いけど一人だしね(笑)



狭さに笑ったけど私は好き😁

部屋が狭いだけにエアコンも効く効く!(笑)
めっちゃ寒くなって切るくらいに😁








クローゼットには服をかけておいて
ひろーい(笑)





よく冷える冷蔵庫もあって満足ー!


いやー、私は好き!
一人で泊まるならこの安さでこれなら十分リピありです😆


なんなら友達と来て部屋で気楽に過ごすためにここで一人ずつ部屋をとっても安いしいいかも!
(その友達がこういう部屋でオッケーなら、だけど(笑)😁)





こういう部屋でもいい方、部屋は一人で気楽に過ごしたい方、一緒に旅行しましょ!😆✨✨








この、ゲストハウスには共有のキッチンスペースがあって


自由に使っていい場所でした



コーヒーメーカーもあってコーヒーも自由に飲めるようになってました(使ってない)



ちょっと食器とかそういうのは使うのは抵抗があってキッチンとか使ってません🤣





こんな感じ

ここはあんまり清潔感はなくてごちゃごちゃしてたけど🤣💦




炊飯器とかもあってもしかしてごはんを好きに食べてもいいようになってたのかな?(使ってません🤣)


私は電子レンジを使わせてもらいました😆
便利🎶










あとウォーターサーバーもあったので持参したペットボトルに入れていただきましたー





と、こんな感じのゲストハウスでした!




3日間使わせてもらったけど私は満足でしたよー😆✨✨



何しろ安いのがほんとに有り難い🥴
また次にぼっち旅行行くときにここがまだ安かったらきっと使います!😆