ごはんとか母の日とか | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。


5月も中旬ですね


いやー、いろいろあります…😅💧
気持ちの余裕がない今日この頃です








ある日の晩ごはん


私はカレーよりハッシュドビーフ派


あ、これはポークです😁


食の好みは旦那さん&長女、私&次女、でよく似ています


最近だとそうめんかそばか!?ってことになった時に(乾麺を茹でて食べる時にね😁)↑このペアで好みが分かれました😁


職場から大量の新玉ねぎをおすそ分けしてもらったけども何やかんや消費しました!

オニオンスライスをポン酢で食べるのが美味しいですね😆







最近お気に入りのパン屋さん


種類的にはそこまで多いわけじゃないけど結構美味しいです😊




このクランベリーとホワイトチョコが入ったハード系のパンが好きすぎてこれを買いたくて通ってます😆









写真がたまってくると一気にとりとめもなく😅


かつやのカツ丼!

母がかつやに行ってみたいってことで次女の部活の試合(最後でした!これで引退!)後一緒に🥰


だいたい持ち帰りで食べることが多かったけどやっぱり店内で食べるほうがおいしいねー!

600円くらいでしたっけ?
うーん、日本のほうが美味しくて物価も安く感じますね😅(あ、韓国よりってことです)


パンも確実に安くてクオリティは抜群に高いし。

それでも韓国に行きたくなるんだけど🤣
なんでだろ



国内で何度も訪れたい(例えば東京の美味しいもの巡りとか)って思う場所がないのはなんでだろー
不思議








またまたある日の晩ごはん


エビフライ🍤が食べたくなって💞
好きなものを好きな時に作れるのは幸せ😁✨






母の日



出かけて帰ってきたら次女が作ってくれてました!


「母の日だから」って😁

次女が唯一?(笑)自信を持って一人で作れる玉ねぎのコンソメスープとだし巻き玉子です😁




お昼ご飯に美味しくいただきました🥰✨








長女からはケンタッキー😁
旨塩チキンだっけ?食べてみたかったから嬉しい😆


旨塩美味しいけどちょっと塩辛いね💦
オリジナルは間違いないです😁



今年は花より団子🍡でした😁✨✨
良き良き🎶