BBQ!! | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

GWの時の分がまだUP出来てなかった😅



母も呼んで一緒にBBQしましたー!
久しぶり😆✨



いつもは家族だけなら二階のベランダでするんだけど(人目が気にならない😁)今回は下の駐車場スペースですることに!
駐車場の前に車を横付けしたらまだ人目を避けられるし😁


どっちでやるほうが便利とかってのはそんなに変わらないのでどっいでもいいんだけど🤭






BBQをしたかった理由はこれ!


貝を焼いて食べたかった!
ずーっと食べたくてやっと実現したー!



朝から母と私と旦那さんで漁港の市場に!!
ここはお正月に行った庶民的なほうの市場でやっぱりこっちのほうがよかった😆
楽しいー!
母も初めて来たようで喜んでました😆




で、今回買ったのはホタテ、ハマグリ、ホッキ貝!!


4つ好きなのを選んで3,000円だったんです

大アサリが欲しかったのに他の店を見てる間になくなっちゃった🤣





そしてあと一つは(ちらっと映ってますが(笑))







アワビ❤️



アワビがめっちゃ好き!とかってわけではないけど買ってみようかと😁

ちなみにサザエもあったけどサザエはあんまり好きじゃないのでパス


大アサリほしかったなー🤣(なんなら一番買いたかったかも)


4種類で3,000円は高いのか安いのかわかりませんが😅💦

他にもエビを買いました😆






海鮮はこれだけであとお肉はロピアに行って買い出し

ロピアも全然いいやーん!
牛肉も物によっては悪くないしここのホルモン(シマチョウ好き😍)好きだし🎶



牛肉、手羽先(私はBBQのお肉は手羽先だけでもいいくらい😆)ホルモン、それと牛タンを買いました❤️

牛タン食べたかったー!!






帰って下ごしらえ。




貝類はそのまま焼くより一手間(殻から外す)かけたほうが食べやすくなるのでググりながらやりました😆


ホタテホタテ❤️❤️❤️

バター醤油焼きします!











ホッキ貝は初めて買うし初めて食べます!!



あんまり惹かれなかったんだけど旦那さんがホッキ貝にしたら?って言ったので選びました
(結果、大正解!!次からも絶対買う!)




グロテスク🤣








頑張って動画を見ながらさばいていきます!





おー!見たことあるホッキの色だー!







こんな感じで準備OK!

美味しそうー!楽しみー!😍










アワビは焼く分とお刺身で食べる分に🥰







ホッキ貝も一部茹でてわさび醤油でいただきます😍



市場で売ってたケンケン鰹のたたきも🎶🎶
(美味しかった!)











アワビはコリコリ食感!
あー、アワビってこんなんだったねー😁って感じ😆





そして茹でホッキ!


えー😳✨

甘ぁぁい!!
ホッキってこんなに美味しいんだ!😳
ビックリ!!
これはいい🎶







付け合せにもやしナムル、キムチ、レタス😆







こんな感じで焼いていきますー!😆


ホルモンには下味をつけてみました🎶







やっぱり貝が一番楽しみ😁








バター醤油焼きです!


うまぁ❤️
これがやりたかったー✨





ホッキ貝が焼いてもめちゃくちゃ甘くてほんとびっくり!!!


これは今日のベストワン!!
ホッキ貝買って良かった🥹



大きいので食べ甲斐もあって大満足!
またやりたい😆








ハマグリとエビも焼きます🎶







旨味が凝縮された味❤️




やっぱり貝大好き!









エビも全部私が剥き剥きしますよー!!
好きなものの為だったら手間は惜しみません!

頭の部分もうまい😆










手羽塩も欠かせません🎶



かぼちゃも好評🎶








見てるだけでヨダレがでるー🥰









幸せな光景です!!
お庭BBQ最高🎶
(あ、うちは庭はないので駐車場ですが😁)


牛肉も全然美味しかった!
別に肉屋さんで買わなくてもロピアで十分✨



ホルモンも安いのに美味しくて楽しすぎるー!


BBQ近い内にまたしよう!
しょっちゅうしたい😁









アワビ焼き!!

美味しいー😆
お刺身より焼いたほうが好みでした!🥰









でもやっぱりNo.1は今回はホッキ貝に決まり!!
(あ、ホタテも捨てがたい!!)


絵面が満足すぎるこの並び❤️❤️❤️




漁港の市場また行こうっと!