二人四国車中泊旅行⑧ラストうどんと帰路へー | 日々つれづれ

日々つれづれ

日々のこと、食べ物のことなどをつれづれに。

一軒目のうどんを食べたあと淡路島経由で帰るために東側に向かって走っていきますー



下道を走るのが好きなので(高速は景色が面白くない)走れる限り下道で🥴(旦那さん有難う✨)




で、昨日から気になってたうどん屋さんへやっぱり行ってから帰ろうってことで…😍







以前行ったことがあるお店
わらくさんです!



前に行って美味しかったのでまた来たかったんですー😆




今朝は二軒とも再訪店ですね!




ここの営業は10:30からで到着がだったのでそれまでまた後部座席でゴロゴロ~😆✨

待ち時間も苦じゃない😁








ここのおすすめはとり天ぶっかけうどんとかとり天とまいたけ天が乗ったぶっかけです😆


前回とり天が美味しくてうどんも美味しかったのでまた来たくて🎶









ここはセルフ形式ではなくて普通に席に座って注文して席まで届けてくれる普通のお店仕様です








天ぷらは揚げたてを提供してくれるようなので並んでいません







皆一斉に入店して、入店した順にオーダーを通してくれて届くんだけどわりと待ちました


私達は車が着いたの自体は一番目か二番目くらいだったけど車で寝て待ってる間に並ぶ人が先にいたので入店は五組目くらいだったかな?


開店と同時に座れたけどオーダーして届いたのは30分後くらい🥴

全然急いでないから問題ないけど早く早く!って思う人には向いてないかな?











とり天ぶっかけ😆
590円



もちもちうどんとサクサクガリガリとり天❤️
天ぷらが黒いのは結構スパイス(コショウ系)がまぶしてあるからみたい









旦那さんはとりまいたけ天ぶっかけ😆
630円



両方食べれていいってことで😆


私はとり天を2つ食べたかった😁







やっぱり美味しいー🥰

普通のセルフうどんと比べたらたしかに高いけど、家の近くの美味しい讃岐うどんのお店(味的にはここで食べたら十分満足はできる😁)は1000円はすることを思ったらやっぱり現地で食べると安いです😆🎶





うん、またいつか行ってもいいな!




今朝食べた二軒が私のおすすめベスト2です!









では帰りますー!












途中の道の駅



お土産みたいなのも売ってるのかと思ったけど全くそんなのなかった🤣





普通にカフェが有るだけでしたー




気になったのでピーナツバターパンと




親鶏コロッケを購入








ええっと……








全然美味しくない🤣💦



親鶏って言葉に惹かれたけど全然💦

まーそれらしきものはたしかに入ってるけど😅




ピーナツバターは…


味は悪くない
ピーナツバター!って感じで濃厚なんだけど。



なんなん!?この口の中に張り付く感じの嫌な食感は!?って思った💦

上顎に張り付くピーナツバター
ものすごーく食感が悪い💦
味は悪くないのにこの感触が💦💦


旦那さんもびっくりする初めての体験でした😅









海沿いドライブ気持ちいい🎶












さてさて、淡路島も渡ってきましたー


後は本州に渡りますー


地震がもしあったら離島にいたら家に帰れないかも…って不安が常にある旅行だったので本州に戻ったらすごくホッとしました😅💦








その前に淡路ハイウェイオアシスへ寄り道!
ここ毎回来てしまうー






ここには大好きな玉ねぎスープが売ってるんです😆💞


それの試飲はこんな感じであるのが面白い😁






蛇口から玉ねぎスープが出てくるよー😁








これめっちゃ美味しいんです🌟


玉ねぎスープもいろいろなメーカーの種類が売ってて淡路SAでも売ってるけど私が好きな玉ねぎスープは淡路ハイウェイオアシスしかないんです!





これ!



もし買われるんでしたら一度こちらを飲んでみてくださいー😆💞


メーカーによってほんと味がぜんぜん違います!










試飲(セルフなので並べば何度でも😁)した紙コップはこうやって回収

うまく出来てるね!
こうすればみんなちゃんと捨ててくれるもんね😁🌟










私達には珍しくこんなのも🤭


天気が良くて気持ちいい✨


外は暑いくらいだったので中で😆










ソフトクリーム❤️

さつまいものサブレ付きで見た目に惹かれて買ったけどこのサブレ美味しかったー
ほんとに芋の味!

絶対お土産で売ってるはず、って探したらあったんだけど結構高かった!😅💦


ソフトクリームも美味しかったです😆











で、明石海峡大橋も渡って無事に自宅到着ー!





夫婦二人旅(子供が手を離れてからの二人旅のこと)
2回目の今回の旅は車中泊旅行になりましたが今回もすごく楽しかったですー😆✨✨
二人での車中泊はハマりそうです😁
気楽に土曜に出かけて一泊だけーとかもやっちゃいそう😆🎶





今回も旅レポを最後までよんでいただき