妹と韓国旅行⑫中部市場が楽しすぎた! | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

三日目!




いよいよ最終日



今日はお昼くらいには空港に向けて出発しなきゃいけないのでもう時間もあまり有りません😭



二泊三日は早いよー🥲


けど年齢を感じて嫌なんだけど歩き回るし地下鉄移動が大変だしで足が痛くなるので二泊三日くらいがいいところなのかな、とか🤣


いや、今回行って思ったことだけど次回からは頑張ってバスを駆使する!!
そしたらきっと移動が楽になるから!

バスは一回だけしか使ったことがないけど(空港バス除く)次は頑張る😅💦

日本と違って親切じゃないし運転荒いし韓国語わからないから降りる場所とかも困るかもしれないけど頑張るー🤣💦


きっとバスを使えたら足も楽になるよね😁







というわけで今朝も朝から動きます!





ホテルの目の前を走ってる清渓川沿いを歩いて行こう🎶🎶





朝から気持ちいい😆✨

対岸に渡る時はこんなとこを渡ります😆









このとき見かけた鳥が初めて見た姿で!!
めっちゃ綺麗だったの✨





早速調べたら






カササギ!


名前は聞いたことがあるけど姿を見るのは初めてでした!
めちゃくちゃキレイで多分ツガイで居たようなんだけどちょっと感動しました😊




そして私達が向かったのが


ここです!


中部乾物市場🎶







今回こそ!
中部市場のあのお母さんのたこキムチ(チョッカル)を買いたくて😆



渡韓前に「インスタでここのたこキムチがいいって見て気になってるんやけど」って妹に見せられたその記事がまさかの私が前に行って大好きになったあの中部市場のお母さんのお店で!😆✨✨


これは絶対行かないとでしょ!!ってことで来ました!


今回はちゃんと営業開始してそうな9時以降に着くようにしました😁
(前回は日曜だったけど今回は土曜だったしね、多分大丈夫)







乾物市場なのでこういう乾物系がたくさん並んでます!






妹はナッツが買いたいみたい😊
探さないとね!







見つけましたー❤️
あの優しいお母さんがいるキムチ屋さん🥰







ここです!😆








前にも来てまた来ましたー!って伝えることが出来ました😊


ここのたこキムチー💕







辛さが少し控えめな気がして食べやすくて気に入ってます🎶
妹も買うのを楽しみにしてました!








イカキムチ(チョッカル)も試食させてもらったけどやっぱりたこキムチが好き!






他もいくつか試食させてくれました😆


ムマルレンイも好きで試食ももらいました😊


ここにはあったのかなかったのかちょっとわからなかったけどミョンイナムルも気になりましたー
ミョンイナムルは今度お土産に買って帰りたいかも。









たこキムチ(チョッカル)を2つ買いました!


500g10,000won
といいつつたくさん入れてくれました😍






にんにくも入ってるので日本では食べるタイミングは考えないといけないんだけど🤣やっぱり美味しいです!


タコがすごく大きくてぷりぷり!
ご飯にも合うしお酒にも合う❤️





小分けして母にもあげました!

母が仲良くしてるお友達にもあげたいかな?と思って3つ準備😆
おいしかった!って喜んでくれたそうです😊








おまけで付けてくれた海苔キムチ!


キムチ?って名前でいいのかな?これなんて言うんだろ?
辛くはないです!


佃煮…でもないか?

よくわからないけどこれは子供からは食べ慣れてないからか大不評(笑)

けど大人には普通に美味しかったし母とその友達もこれがすごく美味しかった!って言われました😆






冷凍保存して少しずつ楽しみまーす!






そして次。





前に野菜チップス買ったお店だー!って店の前を通ったらお母さんがもうありとあらゆるものを試食させてくれて😆💦




店から離れられないほどに試食の嵐!(笑)

けどびっくりするくらいにそのどれもが美味しくて!😳✨✨






これはなんですか?って聞いたらそれを全部試食くれるの😆いい人ー😆
けど味がわかるから買おうって気にもなる😁




野菜チップスも全部美味しいし!




これはゼリーみたいなやつで私ゼリーはあんまり好きじゃないんだけどこれもいっぱい試食させてくれて(笑)
けど美味しかったのよー😁





ほんと何枚も↑写真載せてるけどここに写ってるもの全部食べたんじゃないか?ってくらい食べさせてもらったよ😁






ドライいちごもいちぢくもりんごもおいしかった!

魚の乾き物も美味しい!😆






キウイもマンゴーも食べた!(笑)
うまい!!




そして私が感動したのがこの柿✨

めーっちゃ美味しかった!



写真下に写ってるあんぽ柿みたいなのと上に写ってるスライスしたものどっちも美味しいんだけど私は元々柔らかい食感の干し柿が苦手なので上の方が硬めで美味しい!!
(あんぽ柿のほうが高級品だけどね😁)

これは買おうって思いました😆







ここでナッツもあってナッツも試食をくれて😆カシューナッツを妹がお買い上げ✨
(他も野菜チップス、ドライマンゴーを買ってました!)


私もナッツ類を買えば良かった!って後で後悔🤣
(めっちゃ美味しかった❤️)





試食を大盤振る舞いしてくれたこのお母さん❤️
大好き❤️
お気に入りのお店がまた1つ増えました!!



中部市場好き!!
絶対次も行くー❗

妹もやっぱり市場での人との触れ合いっていいなー😆ってめっちゃ気に入ってました🥰






ここです!


次も行くー❗
たこキムチ(チョッカル)とドライフルーツは中部市場で買うー💕







私が買ったもの!


前に野菜チップスを買ったときもそうだったし今回の試食でもそうだったんだけど、この紫芋チップスがめっちゃ美味しくて💕
これを単品で買いました!


あと、めっちゃ美味しかった干し柿も🎶

ゼリーはお母さんがおまけでくれました🌟







甘くて美味しいのよー!


次女がめっちゃ気に入って「次行ったら◯◯(次女)専用で1つこれ買ってきて欲しい!」ってリクエスト入りましたー(笑)








柿もやっぱり美味しくてフルーツ好きな次女がこれまたお気に入りに😆




また後日記事にしますがヨーグルトに入れて食べたら美味しいよって妹が言ったから入れたらめちゃくちゃハマりました!!

あっという間になくなってしまった!!
もっと買えば良かった!ってこれも後悔です🤣







ゼリーはマンゴーのが美味しかった!

茶色のは何かな?と思ったら生姜でした!

白はまだ食べてないですー❗



大満足な中部市場の買い物でした!!!


食べ歩きとかがほぼないから観光客はほとんどいないけどこれを買うために是非行って欲しい😊✨✨