妹と韓国旅行⑪明洞食べ歩きと部屋飲み | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ロッテマートでお土産を購入したあと。



とりあえずホテルに一旦戻って荷物を置きました!




それから晩ごはんを食べに行った先は…











明洞ー!!!







ほんとはね



予定ではここに行く予定だったのですよ🤭

かおるちゃんイチオシの牡蠣&ポッサムのお店

和通本家(ファトンボンガ)

かおるちゃんのイチオシのお店とあらば行かねば!!って楽しみにしてたんだけどね😁


ここでは冬季は生牡蠣、夏季は茹で牡蠣とポッサムがメインで出てきて他にもケランチム(茶碗蒸しみたいな)、カムジャタン、キムチチヂミ、他パンチャンが出てきて盛りだくさんってことですごく楽しみにしていました😁


妹はケランチムを一回食べてみたい!って言ってたし私はポッサムとカムジャタンが一度に食べれるなんて嬉しい!って思ってたし。



けど二泊三日の行程、食事の回数は限られてまして🤣



晩ご飯はもうこの日が最後。




妹は前回に食べた明洞の屋台がすごく楽しかったようでまた食べたい!!って希望も捨てきれず「どっちがいい?」って選ばせた結果、
「明洞!」だったんですー😆


The観光地!って感じは楽しいよね😁

屋台好きだもんね😆✨



ポッサムには後ろ髪引かれるけど妹との旅行は妹に楽しんでもらいたい!
だから妹のリクエスト優先です😁
(私はまた行けるし🤭)




また次に一緒に行く機会があったらその時は和通本家行こう!!
今度こそケランチム食べよう😁
(ちなみに妹は一回目の渡韓前からケランチムってものを食べてみたいって言ってました😁 それでも明洞の屋台食べ歩きのほうが好きだったようです😆❤️)




というわけで屋台の食べ歩きです!
ベタでいいんです😆
私達素人だから😁




そういやうちの妹、今回の2回目の韓国旅行を終えて完全に韓国にハマったようです!🤭💕


韓国料理がすごく好きになったみたいで今回は特に韓国人の対応や態度とかで嫌な思いをほぼしなかったこともあってイメージが良くなったみたいで(笑)



帰ってから早くも「韓国にまた行きたい!!」ってなってるみたいですー😆



まさか妹がこんなにハマってくれるとは思ってなかった!!🥴🌟嬉しい🎶


まだ旅行記は続いてるけど今回本当に楽しかったんです!
妹とまた韓国旅行に行けるって思ったら嬉しいー🥰✨✨








で、話を戻して。



屋台ね!




屋台通りを歩いてすぐにあるでっかいフルーツを使ったタンフルのお店!
妹はタンフルが大好き🌟
(私はそこまで好きではない😁)

昨日王家タンフルで食べたけどここでも食べたかったら食べてちょ!
(まー、一品目からはちょっと早すぎるので様子見で😁)







チーズ焼き🎶

食べたことないです😆
気になるものは食べてみよう❤️








トッポギ(餅)とチーズが交互に刺さってあって焼かれてます🎶


仕上げに練乳ー😁✨



トッポギもチーズもそれ単体にそこまで味はないので練乳がかかって初めてちょっと味がするって感じ?😁


わー❗美味しい❗😍
って感動するようなビビッと来る感じではなかったですー(笑)









チャプチェの屋台が前回よりすごく増えてる気がした!

次女と行った時に食べたけど美味しかったです😆


チャプチェ大好きな妹なので「食べる?」って聞いたけど今はいらなかったみたい😁









前も食べたケランパン💞


前回食べて感動したようで今回も買いました!








ホットケーキみたいな生地に卵が1つ入ってます


美味しい美味しい😆
お料理のようなお菓子のような?



でも一人一つ買ったから結構お腹いっぱいに🤣








途中でマートに寄り道。



そう、絶対毎回買ってきて!!と懇願されるこのチョコ餅(と我が家は呼んでる)がロッテマートに今回なかったのよー!!

これだけは買ってあげないと次女が悲しむ😱
ってことで明洞のマートで探したらありましたー!
良かった🥴💕


なんでロッテマートでなかったんだろう😱
(やっぱりロッテマートで買うほうが全然安いのに💦)






そしてここ!

次女との渡韓時に食べた屋台の塩焼き鳥が美味しくてあそこのをまた食べたかったんです!

記憶を頼りに探しました!

だいたいの場所と他の店より1,000w安いって記憶を頼りに😁


あったあったー!
前回はおじちゃんだったけど今日はおばちゃんでした😊








4,000w

(他はだいたい5,000wします)



食べたかった塩焼き鳥ー❤️
ちょっと塩辛かったけど(笑)美味しかった🥰💕








妹はタンフル購入ー🎶😁


昨日のタンフルよりももう少しアメが多くついててパリッとした食感だったんだけど昨日のよりこっちのほうがイチゴ飴!って感じがして好きでしたー😆











これ前回食べた10ウォンパンー



妹が「また食べたい!」って感動したのはケランパンじゃなくてこっちだった!って言いまして(笑)

うん、たしかにこっちは感動物の美味しさだったね😁✨


ケランパンも美味しかったけどね!









近くにあったタッカンジョン!


これは是非食べてもらいたい!









タッカンジョンと10ウォンパン❤️


食べ歩き楽しいー!!




タッカンジョンの美味しさに妹が目覚めてました😁✨


私もタッカンジョン大好き❤️
でもここのはちょっと揚げすぎっぽくてかたかった(笑)(もしくは時間がたってたのかな?)


カリカリは美味しいけどもう少し柔らかいほうが食べやすいかな?😁







10ウォンパンは中にカスタードとチーズが入ってて伸び伸びー!!






楽しいし美味しいの!!


これはほんと毎回食べたいかも😆
お腹膨れるけど(笑)





屋台食べ歩きはここまでー!
お腹いっぱい😆✨








そういえばドジャースの大谷くんが韓国に来た時期と私達の渡韓が被って(一日違いかな?)大谷くん好きな妹がすごく喜んでました😆










適当に入ったこのお店で化粧品を少しお買い上げー!







ということでホテルに戻りました!






今日私が買ったものはこれー🥰



全部我が家用です😁
(キムチ缶は違うわ)







帰りのコンビニで購入🎶








お酒を買いたかったけど特にひかれるものがなくて(ふたりともビール、焼酎、マッコリはあんまり好きじゃなくて)何かチューハイみたいなのないかなー?って喋ってたらお客さんでそこにいたお兄さんが「これは、あー…うーん…サワーです!」って一生懸命日本語を使って教えてくれたの!🥺❤️

めっちゃ優しくて嬉しくて教えてくれようとしたその気持ちにほっこり🥰


韓国人の優しさに今回も何回も触れられて嬉しい気持ちになりました😆
妹もこういうのの積み重ねできっと韓国嫌いを克服していったんだろうなー😁






そんなわけでお兄さんの優しさで買えたサワーで乾杯🍻

韓国最後の夜です🤣








昨日マンウォントッカルビを買ったのに昨日食べなかったので今夜お酒のアテに食べました!

電子レンジもないから冷え冷えだったけど🤣








バナナウユもやっぱり飲まないと😁








このトッカルビね




すごーく美味しかった!!


めっちゃ肉肉しい感じでうまい!


付いてたソースはからし?マスタード?わさび?なんかそんな感じのピリッとしたソースだったんだけどこれも美味しかった😍



これが焼きたての熱々だったら絶対もっともっと美味しいね!


うわー、次は焼き立て食べたい😆✨
やっぱり望遠市場また行かないと!😆




そんな感じで二日目が終わりました


あー明日は帰国日、悲しいー😭