妹と韓国旅行③望遠市場周辺いろいろ | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ホテルに荷物をおいたあと




最初の目的地に向けて地下鉄へ!



ホテルの最寄り駅は「鍾路3街」駅と「乙支路3街」駅になります


目的地の駅の号線によって乗る駅を変えれば乗り換えが少なく済むのでほんと便利でしたー!


まずは2号線の乙支路3街駅乗車




韓国では全て私がアテンドしていったんだけど私は基本方向音痴で地図もパッと見て方向がわからないってことが多く🤣

その点妹はそういうところが勘がいいので結構教えてもらうことも多くいい組み合わせでした😁



普段は妹のほうがしっかりしてて先頭を切って進んでいくタイプで(せっかちとも言う?😁)私は何をするのもついていくって感じです😁
私は姉だけどこういうところは立場逆転かも😝


さすがに全く(妹が)わからない韓国では行く店を決めたり最寄り駅や地図を調べたりするのは私だけど(妹といる時はわりと任せるけど基本的にこういうことは好き)国内旅行だとスケジューリングとかは妹がするほうが多いかな😁


そんな中での今回の旅行でしたが、得手不得手がなんやかんやいいバランスが取れてうまくいったなーって思いました😆




というわけで、向かったのが望遠駅!




望遠市場が目的ではなく別の店ですが、ここに来たんだからやっぱりちょっとは寄ってみたい😁






かおるちゃんがいつも食べるっていう釜山のムルトッがあるお店

今日も人が多かったですー


食べてみたいけどまだ食べたことがないです



ムルトッ1,000w
いつかは食べたい!









そして歩いてて見つけたここ



妹が大好きな




タンフルのお店😆💕


前回屋台でタンフルを食べ損ねたので今回はなんとしても食べさせてあげないとー!って思ってたんです😁


王家タンフル
です🎶







ミックスがいろいろ食べれてやっぱりよさそうだけど💞



それぞれ好きなものを選んで









いちご(妹)とマスカット(私)にしましたー😆




アメがすごく薄付きでした!
食べやすくて美味しかったです😊










湯気がモクモクのお店🎶
見てるだけで楽しい🎶






一個売りはないのかな?







ただ道を歩くだけでもかおるちゃんが行ったお店を見つけられるのが楽しいー😁💞








そして今回のお目当てはここなんです!






ZERO SPACE

雑貨屋さんなんだけどここにミッフィーのグッズがたくさん置いてあるってインスタかなんかで見て。

ミッフィー大好きな妹が喜ぶかな?と思ってここに来ました😊







表から可愛いー💕








中に入ったら一角がミッフィーコーナーになっててたくさんの雑貨たちが!

妹がすごくテンション上がってました😆
良かったー🎶





かわいいねぇ😍
私も好きー😆









日本のミッフィーグッズ販売店をあまりちゃんと見たことがないのでよくわからないけどたくさん並んでました!











長崎のハウステンボスはミッフィーとコラボ?してるのかな?
大々的にミッフィーを推してますよね

日本最大級専門店もあるみたいで妹はいつ行こうかといつも考えてるようで🤭







この可愛い折りたたみ傘(左)を購入してましたー😆✨










普通のオリジナル?雑貨もたくさん置いてありました






ゆるっとしたキャラがいい😆







この真ん中のワンちゃんが好きでした😆




というわけで第一目的クリア!








歩いてたら見つけた“후와 후와”(ふわふわ)っていうお店

 
調べたらパン屋さん?
映えそうな見た目のパンと言うかサンドというか?そんなのを売ってるお店みたいでした。

この時は閉まってたのかブレイクタイムなのかわからないけど前でちらほら待ってる人がいたりしました。

雰囲気が日本っぽくてなんか可愛かった😆





あ、今回渡韓して思ったことはすごく日本のごはん系のお店が増えてたってこと!
あちこちに日本語がかかれたお店が出来てるーって印象でした



日本で韓国料理がブームなように韓国でも日本の料理が人気なのかな?







そしてここまで来たからにはやっぱり寄っとこう!



妹はお初の望遠市場です!


こっちのほうが観光地化がそこまでされてなくて人通りもいい感じの賑わいだったので見やすくて妹も気に入ってました😆


この時は晩御飯前で食べれなかったのが残念!

またいつか行こう😆








モンゲ!(ホヤ)


食べたことないですー






お刺身もこんな感じで売ってます!

ヒラメとかサーモンなのかな?
10,000w!





マグロとかなまこも!






これは韓国の伝統菓子?😊








こういうジョンもまだ食べたことないですー






前に食べたキュスタッカンジョン!


今回食べれなかったけど妹に食べさせたい😆







別のタッカンジョン屋さん。

タッカンジョン大好き💕







これもいつか食べたい!と思ってるけどまだ機会がなく。

やっぱり望遠市場はまたちゃんとこないと!






おいしそー❤️❤️❤️



ホテルでゆっくりかぶりつきたい😆

お店で食べるより全然安い🤣✨


キッチンがついてる宿で食べたいな!








そして望遠市場と言えばここ!





トッカルビ食べたいよー!!
しかも今は人が少なくてすぐ買えるっぽい!






悩んで何度か通り過ぎたけどやっぱり欲しい!と思って2個お持ち帰りしました😍

(また後で出てきます)






韓国のパンチャン、彩り豊か✨






日本の昔からのお菓子でもありそうな懐かしいお菓子ー


むき出しで売ってるのはちょっと😅💦






市場は楽しいな!!
また絶対行かないと!!