妹と韓国旅行④ミナリサムギョプサル | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

では晩ごはんを食べに行きます!!




今回のリクエストは妹からで

“やすともが食べてたセリのサムギョプサルを食べてみたい!”

(やすともとは関西で大人気の姉妹芸人の海原やすよ・ともこさんのことです😆大好きー❤️)



妹のリクエストとあらば!
調べますよもちろんー😁✨



ミナリ(セリ)サムギョプサル!
私もセリ大好き!!
食べてみたかったやつなので嬉しい!



かおるちゃんが紹介していたミナリサムギョプサルと迷ったけどやっぱり妹的にはやすともが紹介したとこのほうがいいかな?
と思ったのと、こっちのほうが焼き方が特徴があって楽しそうだったのでこっちに決めました!




人気店ー!!

ウェイティング必至です!



QRコードを読み込んで予約したときに10組以上待ちだったので一旦ここから離れて他の場所(弘大なのでそのへんをぶらぶらするだけで楽しい)で時間つぶしをしてました。

順番が近づいたらメールが来るってことだったんだけど私のメール(GMAIL)が何故か受信してくれてなくてアプリを開けたら来てた!って感じでその時には順番が来ました、のメールが届いて10分くらいたっていまして…
キャンセルされてしまった😭
早すぎるー!!



仕方なく店でまた取り直し…

ここからまた8組待ちだったかな?
結局トータル何分待ったんだか…


(写真見返したら1時間20分待ってました😅💧)










人気のお店だけどテーブル数が少なくてそりゃ待つわ…って感じで💦

こんな小さいお店にやすとももいつも行くんだー😆って考えながら





そしてやっと入店!






すでにセッティングされてますー!


白菜の白いキムチ
唐辛子、にんにく
玉ねぎの醤油漬けみたいなやつ?
ミナリ入の水キムチ?トンチミ?
サンム(大根の酢漬け)

サンム結構好きです😆
お肉に巻いて食べますー✨



玉ねぎは生の玉ねぎの辛さが💦💦💦



唐辛子は辛かったようです😁




この水キムチっていうのかトンチミっていうのか。


酸っぱくて好きじゃない😅💦💦


口直し的に食べるんだろうけどこの美味しさがわからない😅💦







来ましたきました~!😍



ミナリサムギョプサル!!


ドーン!とミナリ(セリ)も届きます!








前回渡韓の時に食べたサムギョプサルは2人前を頼んだらぺろっと食べてしまって物足りないくらいだったようで(笑)
「今回は3人前頼もう!」
ってことで3人前です!


これで3人前
これでもぺろっといっちゃう…😅💦

だって美味しいんだものー!!



1人前15,000wです




真ん中にあるのはさつまいもです!
(ちょっと微妙な固さは残ってたけど(笑)美味しかった😆)






母が時々自然に生えてるセリをとってきてくれるのをすごく楽しみにしてるくらいにセリが好きなのでたっぷり食べれて嬉しい!







スプライト頼みましたー🎶







お肉ー💕







これこれ!!

このパフォーマンスか見たくてここにしたんですー!

楽しいー😆✨











ギューギュー押し付けて火を通します








ジョキジョキ切っていきます!









わーい❤️❤️❤️




たくさん野菜も食べれてめっちゃいいー💕

緑色がきれい💞

日本では(いや、食べる地方もありますね)ほとんどセリって出回っていないので食べる機会がないけど韓国はセリは結構ポピュラーらしい。
市場でもセリがよく売ってました!








このタレにつけて食べました。

うんまい!!!
めっちゃ美味しいー❤️



セリの独特の香りも好きー😆
これが食べたかった!!








これ全体像取り忘れたんだけどセリの根本は生でこのサムジャンにつけて食べてね、ってことだったんだけどこれは…美味しくない🤣


根本はすごくセリのクセが強く出ててさすがにセリが好きでもちょっとあんまり…でした💦


たくさん出してくれるので他のテーブルもほぼ皆残してたかな?








焼いたにんにくも一緒に食べちゃう😍うんまっ







サンムに巻いて食べるとあっさりー❤️
これも大好き!





やっぱりこれでもぺろっと完食しちゃったー🤣




満足満足!




けど二人の意見はここよりも前回に行ったチョバンシッタン(조반식당)の熟成サムギョプサルのほうが美味しかったね!!!でした😆💞


また次に行ったらあそこに行こう!!





一日目はこれで終了ですー!


韓国に来たら夜活(ショッピングね😁)しなきゃ!って思うんだけど妹は普段から夜寝るのが早いようであんまり遅くなるのはしんどいらしい🤣




マスクショップがあるあそこに行きたいよー🤣💦(ぼそっ)