クリパ② | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

クリスマスイブの日ー



この日がメインです😁




と言っても長女はクリスマスが1番かきいれ時で絶対休めないバイトで長時間シフト入り。(某チキンチェーン店なのでね😁)
彼氏とのクリパはちょっと早めにやってました😆


今年の次女は初めて彼氏とクリパです🤭❤️






なので私は旦那さんと2人です😁

ついにこんな日が来た🥴


いや、去年はどうだったか覚えてないけど(笑)



子供たちそれぞれの予定ができて良き良き🎶
父と母も好きに楽しむ😁









今回のクリパにローストビーフを作ることにしました🎶
美味しそうな牛肉があったので🥴✨


高いのか安いのかこういうのを買うことがないのでよくわからん😅







塩コショーとにんにくをすり込んで全面を焼いて
アルミホイルにくるんで焼いたフライパンに入れてふたして放置






ちょっと赤すぎた?😅💦

レシピによくある焼いたあとお湯につけておくレシピのほうがいいのかな?
でも火を通しすぎてお肉のレア感がなくなるのも嫌だし見極め怖いー😅








いいやんいいやん🎶
おいしそー🥴❤️

(お腹は壊しませんでした😁)








ローストビーフソースも作ってみたけどうんまっ❤️❤️


今までソースは買ってたけど全然これていいわー😆


めっちゃ満足❤️
また作ろう🎶




あとは



これは全然パーティぽくないけど😅
白菜とワカメとツナの和風サラダ

数年ぶりに作った好きなやつー!





エビフライ❤️
(小さいサイズでもいいからたくさん食べるのが好き😁)








エビマヨ🥴






えびアボカドのディップ🎶🎶


海老だらけ😆
私が好物なもんでー😁






ホタテのカルパッチョ❤️



豪華ー🥴
最初は2人で何処か食べに行く?って言ってたんだけど家でのんびり食べるのも全然いいね😆









鶏の唐揚げ






こんな感じです


好きなものばっかりー😆



なんかでも旦那さんが好きなものよりほぼ私が好きなもので埋め尽くされた😅

もっと肉肉しいのが良かったかな?😅





昨日の残りのスパークリングワインとチャミスルで乾杯🥂


すぐになくなったからその後はレモンチューハイ😁






いやー、気楽に楽しく食べれて良き🎶







そして次女たちですが、うちでパーティすることになったので↑この料理のおすそ分けでいいなら、と準備しました😆






2人で分けてお食べ。


ローストビーフもあげる予定だったけど思ったよりお肉が赤かったので😅もしお腹を壊したら大変!ってことで出すのはやめましたー💦




次女たちには焼くだけピザも😆



メリークリスマス!








ちなみに25日(クリスマス)は長女はやっぱりバイト😅で次女は友達の家でクリパ!だったのでまたまた旦那さんと私の2人でごはん🥴


お肉がまだ残ってたのでまたしゃぶしゃぶしました❤️❤️


3日連続ご馳走三昧ー😁



🐷🐷🐷