飲み会 | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。


仕事を辞めた私ですが(いや、まだ有休消化中なので正確には辞めてはないです😁)






在職中にすごくよくしてくれて仲の良かった営業のおじちゃんがいました
そのおじちゃんも私より先に2年前に辞めたんですが誕生日にはラインをくれるようなマメなおじちゃんで😆


その人には辞めたことを知らせておこうと連絡した際に良かったら一回飲みに行かない?となって先日飲みに行ってきました☺️











なんばパークスのここに連れてきてもらいました😆



ビストロ😁


女子ウケのよさそうなお店をわざわざチョイスしてくれたおじちゃん😁(Aさんと呼びます(笑))





こういうところ好きー😍







ビールはそんなに好きじゃないけど飲み会での一杯目はだいたい周りに合わせてビールを頼む率高し😁


でも黒ラベル、わりと飲みやすくて美味しかった🎶








写真をそんなバシャバシャ撮れなかったので一部だけですが😁


(けど美味しそうだから写真撮ろう🎶って言ったら(もちろんブログとは言わない)ノリノリで「撮り撮りー🎶」ってキレイに並べくれたりするAさん😁)






近況や会社の話、一緒に働いてた頃の激忙しい時期のあの時はあーだった…の話など、いろいろ久しぶりに話せて楽しかった😆







一軒目の後、もう一軒軽く行く?って言われて次は「おっさんが好きなお店につれてくわ!」ってことで向かった先は



こんな感じの立ち飲み屋さん!!
(椅子はありましたが😁)


正宗屋





こういうとこ一回入ってみたかったのよー!!
なかなかディープすぎて入る勇気がなかった!




私達が入った時は女性は私一人でそれ以外は全員おっちゃんしかいなかった!(笑)





(9時頃にはカップルとかも増えてきて女性率も高くなったけどね)




お腹いっぱいだったので少しだけしか頼まなかったけどここが一軒目でも楽しそう😁
こういうとこも好きー😆



一回入ったら次2回目はもう入れるわ😁
旦那さんと行きたいな🎶







で、二軒目の後



ここまで来たんならあそこには行かないと!!って言われて連れて行かれたのは








法善寺横丁





軽く通ったことはあるけど過ぎたくらいでどこに何があるかとかは全然知らないです






ディープな細道を通って…








「ここが夫婦善哉の店やで!」って教えてもらったり😆







時々道に迷いつつも
(ここはまだ人通りあるけど人通りの少ないところを通る時は変なとこに連れ込まれないかとちょっと怖かった😅)










連れてきてくれたのはここ!


水掛不動さん!



初めて見たー😳







苔だらけの水掛不動さん!





しっかりご挨拶させてもらいました☺️



連れてきてくれて有難うございました😆✨








帰り道にお土産も持たせてくれた(笑)😁



可愛い😆








帰って旦那さんと美味しくいただきました!







まー楽しかったし相変わらず優しい明るいおじちゃんだけどやっぱりプライベートで男性と2人で会うのはいろいろ疲れるな、と思ったり…😅
(駅に迎えに来てくれた旦那さんを見た時にホッとした😅)




次もまた行こうか!ってなったけど次は前の会社の女性陣(皆Aさんのことは好印象)にも声かけて一度ごはん会しようよってことになったのでそれが1番気軽でいいなーと思いました😁





でもでも全てごちそうになり有難うございました☺️🙏✨✨