歳を取ること | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

わての大好きな(だった!)

ペーター👨‍❤️‍👨が亡くなったのが

66歳🤢でした‼️

そんなペーターと同じ歳になりました✌️

もう世の中でいう

高齢者様でございます🌸

ペーター同様

いつ🙄何時😕エニイタイム😌

虹🌈のかなたへ‥かは

誰にも分からないから



そういう事もなきにしもあらず😺的に

常日頃考えてますです(*´・ω・`)b

四~五年前位から

同級生(女性)がポツリポツリと

亡くなり💙


そういう事も

あり得ると考えてた😅

‥‥ なぁーんて ‥‥

余裕ブッコイテたら

自分じゃーなくて

ペーターだった!

ショック😨😱で

悲しくて

哀しくて


一年間は、無感覚🤢🤢🤢


実父がすい臓がんで16年位前に

自宅で看取って(二所帯住宅で同居)

母と二人で

楽しく💙看護できて

この自宅介護の後日記録的なのが

ブログのが始まりだったの😄

素敵な癌みとりでした‼️

父は希にみる 痛み✴️少ない

タイプの癌患者で

夏の8月頃に気づいた時は

☠️末期👻 余命3ヶ月

抗がん剤も試したけど

熱発やら気分下降等の

デメリットくもりの方が出て

速攻止めてもらいました❗
(抗がん剤開始の時にドクターにわてが
止めて✋と言ったら止めてと約束してた!
新大久保の都立病院のドクターで、とても親身になって善いドクターでした)

漢方で有名な病院♿🏥にも連れていって

処方してもらったり(川越の方)

清瀬なので病院沢山有ったし

ホスピスも数件電話で探した‼️

電話応対が冷たい処は削除ブー

一つ見学に行って、とても素敵な処見つけた❗(車椅子で本人も連れて)

予約して 人気があるから満室でネ

でも、入れますよーと📲📩きたときは
 
ジーちゃんは、家で看取れると

わてが、判断して在宅介護アップスタートしてました😊

ボケて洗面所で入れ歯磨きにはまって

一時間位 遊んでたびっくり
勿論、椅子に座らせて
(手を引いてあげればヨチヨチ歩けた)

ビショビショさせて、子供と同じ

そして最後に鏡を覗いて

「まだ死相は出てないな😃」

と言うの爆笑



死ぬ1日前にも明け方

ベッドから勝手に立ってトイレに行こう

としたらしく  

バッターン爆弾

物凄い音させて倒れてたガーン

鼻の所に少し傷がついたけど

思わず
 
「ダメじゃないのーチュー
ガラス戸に突っ込んだら
血だらけで、ミットもない顔の
死に顔になっちゃうよショボーン

と訳の分からない叱り方した
(ガタイの大きな奄美の人らしい
結構な良い男とわては思ってたからチュー)


と、父の看取りを経験して

ヘルパーの資格を取りました‼️

知ってる方が  良いかなお願いと思って

ペーターにも母にも役に立つかな🎵的な


なのに、全く役にたつ処じゃーなかったネえーん

突然いなくなったガーン 突然死

本人的には ピンコロがお望みラブラブルンルン

だったし、海に散骨とほざいていた❗

それは丁重に断っておいたので‥‥
 
お骨を少し取っといて

沖縄にわてが友人と旅行した時イエローハーツ

娘家族と行った時グリーンハーツ

沖縄の海にそーっとうお座トライルカ

本人はトラだから

大好き💕だよー ペーターラブパー