どんだけぇ~(/_;)/~~ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

うちの近所に、ミカンがたわわになる
お家が有ります‼️
散歩で通る度に、ミカン大好きな孫嬢ちゃんは ジーっと見つめています!
そこのお家の人が居ると
「一つあげようね😃」と言って
取ってくれます❗
‥なので、家では「ミカンのおばちゃん」と呼んでます😀

なので、家の建て替え終了したら
ミカンの木を植えてあげようと考えてました🤔

ホームセンターで見つけて、植えました!

桃栗三年
ミカンは何年❓
まー、十年位はミカンは期待薄いお願い

寒い🌁⛄🌁 冬の間
何の変化もなく
でも枯れるでもなく
ジーっとしてました😊

あれ?

こんなに何も変化が起きないものなのかなー?

春先にも何も   無し⚠️

と、先日

見つけた目



新芽が出てきてましたラブ爆笑

がんばれー🚩😃🚩

わてが生きてる間に

実🍊は 

なるでしょうかぁーびっくり

気長~に待ちましょう✨

それと同時に

蟻の行列に気づきましたびっくり




ブロックに添って

ジョロジョロ足あと

気持ち悪い😭💦💦

辿ると



隣家との境目のブロックの隙間に‥

ウゲガーン

ムカデ🐛と 仲良し😃🍒😃❓

取り敢えず庭の隅だけど

何かの拍子にお家に入り込まれたら

嫌なので(砂糖にたかる砂糖蟻滝汗)

ホームセンターで

「アリ」駆除剤買ってこようっと🎵

経験上

粉の奴が一番効くと思ってる😌✌️