おせち確変(^_^)v | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日テレビで
余ったおせちの活用法やってたウインク

とりあえず、黒豆は煮たので   活用法
丹波の黒豆だから  もったいないからねーチュー

で🎵
黒豆蒸しパンが良いと思って、検索🔎

あった!!

 ホットケーキミックス    200g
 黒豆煮汁                            200cc
 きな粉                                大さじ 1

 ざっくり混ぜて、蒸し器で蒸すだけ

ちょう簡単で、チビッ子にも良いから🎵



かたちの綺麗なのは
孫らに渡しました!

 豆柔らかいし
良い出来上がりでした    トサ爆笑

あとは、
 煮物残りをみじん切りして
 挽き肉と混ぜて
 フライパンにラップ敷いて
薄めに伸ばして
表面に水つけて
パン粉つけて
ラップだからそのまま  大皿にひっくり返して
 半面もパン粉つけて
油をフライパンヘリに回し入れて
じっくり焼く  両面焼く
揚げない メンチカツ❗
やろうかと考えてます❗

お手軽そうなので…⤴お願いチョキ