しじみバッグ&サマーバッグ | ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドーブログ別館
というより、いまや本館(笑)

5月に入ってから夏のように暑い日がありますよね。

 

ドーベルマンズ作品の合間でご依頼を頂いた
夏に使うバッグを作成しておりました!

 

 

浴衣にも似合うしじみバッグとちょっとそこまでお出かけサマーバッグ

 

 

 

麻のサマーバッグ

 

 

しじみバッグはあまりに可愛かったので、
自分の分も作ってしまいましたわ(笑)

 

 

 

ラメ入り白のコットン糸とノハナ糸の2本どりで編みました

 

 

 

しじみバッグ開くとこんな感じで結構物が入ります。

 

 

 

赤いしじみバッグはご依頼いただいたものです。

 

 

 

短い方のループに長い方の持ち手を入れると
コロリンとしたフォルムになりかわよ~~ラブラブ

 

 

 

コロリンとしたしじみバッグ

 

 

スマホとお財布を持ってちょっとそこまで~って時に良きですね!