ひな祭り~ルンルン♪ | ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドーブログ別館
というより、いまや本館(笑)










2月15日 Cooのつぶやき帳更新しました。 

記事タイトルは 『海外で大人気コスメ』 でございます。






さて、バレンタインデーも終わり、お次は ひな祭り お雛様 ですね~。

ブログが定着する以前に使っていたHP内の日記板なるにも掲載した記憶が

あるようなないような・・・よー思い出せんですが・・・

ワタクシ、子供の頃から、年中行事の中で一番好きなのが、 ひな祭りなんですょ!
(意外って今言った? 笑)

でもねー子供の頃からこんなに好きな ひな祭りなのに、

雛人形とか今に至るまで持ってないんだよね ( p_q) 



だから、お雛様が欲しいぃ!欲しいぃぃーほぢーーーっ! と、
(あとの人形はいらないようにも聞こえるね 爆)


幼い頃にひっくり返って泣き叫んでいた記憶がございます。

そんなワタシを可哀想に思った (うるさかったのかも 笑) 周りの大人たちは、

折り紙でお雛様を折ってくれたり、ゆで卵の殻でお雛様を作ってくれたり、

我儘でギャオギャオうるさいワタシのために、試行錯誤してくれていたのです。




このシェリー姫も これ↓ あることには なかなか うるさいお方w  数分前に食べたばかりなのに・・・
$ドーベルマンボルドー裏ブログ




で、大人になった今は、お雛様だろうが金太郎だろうが買おうと思えば買えるけど、
(お高いのは無理だけどw)

子供の頃にべそかきながら見ていた、周りにいた優しい大人たちの工夫を、

今 自分が出来ることに、(お菓子で作ったりなどね) 満足しているので、

もう欲しくなくなったのね~  (年季の入った おねだりだったわぃ 爆)




今年も作るぞぉぉ~~~!

うおぉぉぉぉーーー!
 ←お雛様菓子とか作るのに似合わない叫びww





♪会員登録無料♪
製菓材料・ラッピング・レシピまで全てが揃う【cotta*コッタ】







 可愛い!そして役に立つサイトですよ~♪










おまけ ワタシも登録して利用してるサイト

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える