息子は冬休み | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

昨日は職場のクリスマス会だった。

職員で『上へ向いて歩こう』と『明日があるさ』を歌った。僕は久しぶりに人前でギターを弾いた。やっぱりみんなで歌を歌ったり演奏したりするのは楽しい。

 

息子は冬休みなのでゲームをしたりYouTubeを見たりお菓子を食べたり好き放題やっている。宿題はもう終わらせたと言い張っている。

今日は息子を連れて皮膚科に行った。頭に円形脱毛症ができてしまい光線治療を受けていたが、おかげさまで毛が生えたので今日で通院終了となった。一安心である。(ご心配をおかけしました。)

 

クリスマスプレゼントで妻にリクエストして買ってもらった早川義夫の新作エッセイ『海の見える風景』をもらった。読むのが楽しみだ。誕生日に買ってもらった『プロジェクト・ヘイル・メアリー』がまだ読み終わっていない。

 

今日は年賀状を印刷したり書いたりした。

住所印刷、大体1枚目は上下や裏表を間違えたりしていたが今年は1枚も間違えずに印刷できた。

 

 

「超右腕」の新しいアルバムがリリースされた。

全く期待を裏切らないロックアルバムだった。

今一番好きなバンド!