今日は健康診断の予約をした。
毎年職場で健康診断を受けているが、たまたまその日僕は休日だったから自分で受けにいかないといけないのだ。
いざ予約を取ろうとすると「今年度の予約は埋まっています」と2つの病院で言われてしまった。
3軒目の病院で来月の予約が取れたけど、コロナウィルスの影響でバリウム検査はなし。健診前に抗原検査を受けないといけないと言われた。せっかくだからバリウム検査受けてみようと思ってたから残念。でもバリウム検査って大変だと聞くから少し安心しているところもある。
僕も45歳なので一度人間ドッグを受けてみたいと思うけど、面倒くさいのと金額が高いことで躊躇してしまう。
先日、自分の職場でもついに同僚1名がコロナウィルスに感染した。
接触のある職員と入居者さんがPCR検査を受けた。(一人分20000円だそうです。)僕は感染した職員とは接触がなかったので抗原検査を受け陰性だった。
翌日結果が出て全員陰性だったので本当に安心した。
コロナ感染してしまった職員が一番辛かったと思うし、一番安心したと思う。
北京オリンピック、いくつも見ていて涙が出る場面があった。
スポーツ選手は素晴らしいけどそれを利用しているオリンピックは何だかきな臭い大会だと思う。あのバッハ会長って人、僕は信用できない。
「少しだけ優しくしてあげる
もしも心に怪我をしたなら
淋しさって繃帯で縛ってあげる
少しだけ優しくしてあげる」
この曲は作詞が松本隆、作曲が大瀧詠一だったのか!
言われてみると大瀧詠一が歌ってもよさそうな曲だなー。
マシュー・スイートって名前は聞いたことあったけど聞いたことなかったけどこんなにかっこいいのか!
90年代の懐かしい感じがする。
Carsick Cars、中国にもかっこいいロックバンドがいるんだな!