世の中はお盆休み!?と夢の瑠璃光院 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

実店舗はお休みですが中々丸1日お休みが作れない

容量の悪さ(泣)

 

そんな中お友達に瑠璃光院に連れて行ってもらいました。

写真では見ていたけれど

実際に目にするのとでは大違い!!

 

机に映る景色をめでる

この日本人の感性は本当に素敵すぎます

 

 

そして振り返ると映画のワンシーンを切り取ったかのような

お茶室のお庭

どこに立つとどう見えるを計算された美意識に

ため息です。

 

日ごろから磨く整えるの積み重ねがないと

こうはいきません

ひと時時を忘れてたたずむ時間の贅沢さ

 

 

鯉も暑いのか滝が大人気

打たせ水

肩凝ってる(笑)!?

 

ホテルのカフェでモンブラン好きにはたまらない

テーブル横でモンブランの滝マシン

あっさりと美味しかった~

 

 

ホテルのアプローチも百日紅の並木

ちゃんと水鏡の効果も考えて

 

短い時間ながら別世界に身を置く

非日常時間は大切ですね

 

お店はお休みでも
オンラインショップは営業してますので
クーラーの効いたお部屋で
お楽しみ下さい。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ ++
#空菴 #空庵 @utsuwa_cooan
をタグ付けして下さった投稿をご紹介しています。 
楽しい投稿お待ちしております。
+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ ++

×××イベント×××
阪本健個展 
9月2日(土)-7日(木)予定
初日作家在廊
期間中無休 12時-18時30分
土日最終日17時閉店

We’ll send the photographic vessel overseas as well.
Please feel free to send us a message.
[Exhibition info]
ken Sakamoto
1-7Sep

≪アクセス≫
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

≪営業時間≫
水・木・金曜12~18:30
展示会中は基本無休イベント欄参照

≪週末営業日≫

≪臨時休業日≫

≪夏季休業≫
9月1日まで
休業中はオンラインショップをお楽しみ下さい

 

 

 

阪本健個展 KEZURI


9月2日(土)-7日(木)初日作家在廊
期間中無休 12時-18時30分
土日最終日17時閉店


2年ぶりに阪本健さんが戻って来て下さいました。

個性も際立つと同時にとにかくお料理が映えると

定評のある器を生み出す阪本健さん。
その評判にあぐらをかく事なく毎回新しい事に

挑戦し続けておられます。
ケズルのは土だけではなくその目指す心持ち。
溢れる想いに正面から向き合い 

真ん中の芯を煮詰めて 

削ぎ落とす。
その果てに浮かび上がる結晶は今までにない

何かを纏ってます。
その何かを感じに是非お運び下さい。