脳みその深呼吸 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

夏でも朝1番は暖かいソイラテ

冷たいものばかりでは身体が

落ち着かないですね。

大西彦典さんのマグラスト1点

オンラインショップにアップしてます。

 

改装の一昨日はこの空っぽの空間に

設計の方と色んな所に座ったり

胡座かいたりしながら

悶々とひたすら考える。

 

焦らすゆっくり行きましょうと言ってくれる

その為に進行を止めてくれる。

 

今回思いの外 色んな人に

場所が変わる事に関して

残念だと言うお声を頂いて本当に嬉しかった〜。

 

そんなに愛着もってもらえて

ありがた過ぎて泣きそうです。

 

そんな話をしてたら

スッカリ跡形もなく綺麗にするのは簡単

そこに楽しかった18年間の痕跡も残しましょう。

今回の改装は何を残して

何を変えるかがポイントになると思う。

 

そう話してくれるのはのWISESYSTEMの若い彼です。

 

ま、その話今頃する〜⁉︎って

感じですが私も現場で気持ちすぐ

揺れちゃうのでその位で良かったかもです(笑)

 

しかし、今工事止めて9月に間に合うのか(笑)⁉︎

静かに熱い彼と一緒に作り上げていきます。

 

グッと考えたり

パソコン仕事したりで

籠る事が多かったので

久しぶりに夕焼け散歩

からのテラスで夕暮れ晩ご飯

 

空のピンクが海に映ってウットリ。

 

いつの間にマジックアワー

星見上げながら気づくと閉店までお喋り。

脳みそが深呼吸できました。

 

お休みの間もオンラインショップはオープンしてますので

お楽しみください。

https://cooan-g.stores.jp/

 

7月25日〜8月31日は店内改装の為休業です。

 

︎♦イベント♦︎

阪本健陶展 日々×色々

9月1日〜7日 期間中無休

初日最終日作家在廊

土日最終日17時閉場

 

♦アクセス♦

阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分

西宮ガーデンズより徒歩1分

 

♦営業時間♦

水・木・金曜 12時~18時半

月2回土曜17時まで

展示会期間中無休