最後の畳の朝ごはん | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

最後に朝ご飯を畳の上で

落ち着くわ〜とパジャマのままで

あと30分もしたら工事始まるというのに(笑)

 

程なく工務店の方がこられて

解体の記念すべき第一打目 入刀(笑)

 

アッという間にこんなにまる裸

天井の素材をどうするか

スポットどうするかで中々

シックリ来なくて

 

天井は高くしたいのに

スポットは下げたいと無茶な願望

もう天井めくっちゃう

 

コレがほんの2日前

と、なると壁 床は

めくった天井次第という事で

白紙に戻りました。

 

朝から解体に張り付いて

サンプル片手に天井裏見上げながら

現場で考える 考えるライブ感半端無いです。

 

そしてもう一つ問題が

めくった壁にまさかの筋交

えー!!どうする!?

予定では完全にブチ抜くはずが

益々先が見えない新生空菴です。

 

新しい空菴は9月1日から

新しい作家さんをお招きしてスタート

どうぞお楽しみに

 

お休みの間はオンラインショップで⬇️

https://cooan-g.stores.jp/

 

7月25日~8月31日 夏季休業