スカラカン空菴 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

8月31日まで夏季休業中の空菴

明日からの解体に備えスッキリとスッカラカン(笑)

こうしてみると満身創痍。

どこもかしこも18年目でボロボロ

 

何もないとやけに広いけれどでも6畳。

ここにビッシリ作品と人が集まり

色んなドラマが生まれました

 

 

お店を始めた頃は展示会開始2時間で

完売する日が

来るとは夢にも思わなかった〜

 

こうしてなるべく自宅に近い環境で

器なら100円ショップで充分の世界から

まず作家モノの器を使う楽しさの

入口になればと作った空間。

 

その入口のお役目はもう充分果たしました

今はお客様の方がウンと器使いが素敵

 

そろそろ次の段階へ進みたいと

決めた改装

やるからには凝るぞ〜

入れ込むぞ〜と息巻いいたのに

実際は目の前 その次の展示会

しいては来年 再来年の展示会で頭いっぱい

 

驚くほど改装に時間かけてません(笑)

1番時間かけたのはどなたにお願いするか。

皆さん特徴があって素晴らしいので

皆んなで一緒にやって欲しかったです。

 

施工現場や事務所に伺い

迷いに迷って一番言語の近そうな方にお願いしました。

 

いつの日か改装する日を夢見て

集めてたピンタレストも

いざ決める段階になると

頭も目も飽和状態

それでもこだわり部分は何度かやり直し

解体しまーすの直前でまさかの白紙

 

その原因は・・・

この夏は改装日記になりそうです(笑)

汗と埃にまみれた日々も

フラリと来た友達と夕焼けビールや

家族との散歩で見るお月様

悪くない日々です。

 

新しい空菴は9月1日から

新しい作家さんをお招きしてスタート

どうぞお楽しみに

 

お休みの間はオンラインショップで⬇️

https://cooan-g.stores.jp/

 

7月25日~8月31日 夏季休業