伊藤慎さん初日受付終了とメイヤー久美子さんの濃かった展示会 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々


メイヤー久美子 光のアートショー終わりました。
新しいお家の壁にかかるのを静かに待つ作品達。
実はもっとあるんですが収まりきらない(笑)

このような時期にも関わらず沢山の方にお越し頂き
いや、こんな時期だからこそ
丁寧に深く深く作品と対話して頂きました。


本来なら毎年3月開催のメイヤー久美子さんの展示会。
今回は二転三転してやっと漕ぎ着けた展示会。

関西の緊急事態宣言の為
空港まで行きながら引き返したり
情熱のままに制作してアレルギー反応が出て
開催が危ぶまれたり
色んなことを乗り越えて頂いてのこの時間に
終わった時の安堵と充実感はひとしおでした。

毎年来て頂いて当たり前なんて本当はないんだなと激しく実感。
これからどの展示会も大切に
感謝で迎えようと改めて深く胸に刻みました。


次は今年念願の作家さん の登竜門松本クラフトフェアに
当選しながらも中止で悔しい想いをされた
伊藤慎さんの展示会。
空菴ではじけてもらいましょう‼︎
26日ご本人とお待ちしてます。

 

 

初日入場の受付終わりました。

お申し込みの方でまだお返事来てない方は

お手数ですがお知らせください。


次は穏やかな器と対話してくださいね。

週末はコブタの用事で三宮ウロウロ

美味しいお蕎麦には・・・

ビール飲みたかったー

意地でもノンアルビールと合わせる(笑)

 

帰りには疲れたでやろ!?

と言ってミニミニ鉢植え買ってもらいました♪

小さいと食卓の真ん中に置いても邪魔にならないので

goodです。

 

さ、気持ち切り替えて次の展示会の準備です!!


ご来店時のお約束
♦︎店内マスク着用
♦︎入店時 お店の消毒液で手の洗浄
♦︎お茶のサービス停止
♦︎店内定員4名
♦︎滞在1時間以内

♦︎イベント♦︎
伊藤慎exhibition assemblage
6/26(土)-7/2(金) 期間中無休
初日作家在廊
12時〜18時30分
土日最終日17時閉場

♦︎アクセス
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分
 

♦営業時間

水・木・金曜 12時~18時30分

月2回土曜営業 17時まで

8月長休

 

伊藤慎 Exibition Assemblage

 

6/26(土)-7/2(金) 期間中無休
初日作家在廊 予約優先
12時〜18時30分 土日最終日17時閉場

テーマはassemblage
フランス語で混ぜる
現代美術においてもアッサンブラージュは使われてますね。
どんな技法を混ぜて新しい器に昇華されるのか

どうぞお楽しみに