サロンとオイル | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



アイリッシュハープ仲間の
小山多恵子さんがサロンをオープンしたので
行ってきました。

ホリスティックサロン ラフォン ヴォヤージュ さん

大阪の本町駅近です。

最初に私が直感で選んだ香りを
元に聞き取り&カウンセリング
そこから多恵子さんが私の状態に
合わせた香りでマッサージ

上はマッサージの後、私に必要と
思われたオイルを彼女がセレクトしたもの。

その名も MISTER・・・・
ちょっとやってしまった感はぬぐえない(笑)
私の中の男性性を中和させるには
あえてMISTERで落ち着かせる
と いう事らしい。

それがまた私好みの香りなんだわ。


こちらが聞き取りカウンセリング中の多恵子さん。
薬を遠ざけアロマオイルで色んな症状の
緩和に励む私のオイルドクターです。

今コブタこんな感じなんだけど
どのオイルをどこに塗ったらいい?
とメールしてよく助けてもらってます。

自分の発してるエネルギーはよくわからない。
それを感じて調整し、最適なアロマオイルを
教えてくれるサロンです。

肉体に直接働きかけるマッサージとは
また少し違う 初めての体験でした。
もちろん爆睡(笑)

窓の外はオフィス街。
阪神高速の車がオモチャみたいに
見えてる。
多恵子さんの想いが空気にしみ込んだ
居心地のよいサロンでした。

興味のある方は是非予約を ♪