アイリッシュハープと またまたワイン・・・ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



こんなごちそうをいい気分でいただいたのは

新伊丹の駅からすぐの 閑静な住宅街にある
salon COCO サロン ココ さん。

マダムHが音楽とおいしいお料理、そしてワインを
楽しむサロンを開きたいと始められた場所。

そうそう このごちそうの前には



ミツユキさんのアイリッシュハープの演奏会。

今回マダムHのサロンへの思いに
マダムNが意気投合 企画された演奏会。

いつも企画する側なので
心地よく用意してくださった空間に
身を預けて音に浸る贅沢。

演奏が始まるとすぐにソファに頭あずけ
マシュマロみたいなゆりかごに揺られ
赤ちゃんに戻ったみたいに気持ちよかった~。


ハープ初めてのゲストの為のレクチャーも。

そしていい音楽を聴くと
お腹すくの知ってました(笑)?

右側のシャンパンで乾杯
と~っても シッカリしたお味でおいしかった!!
cote de nuits は私の好きな地域のワイン♪




そしてご主人が握るお寿司が美味しい!!
お魚はモチロン、寿司めしが美味しくて感激
お寿司と言えば・・・



日本酒でしょ~。
こちら伏見の蔵元のマダムも出席されてて
ご持参のお酒をいただきました

トゥルン と飲みやすいのに
豊かな丸いお味
こちらのお酒 マンガ 美味んぼうにも
でてたんですって!!



演奏会の間もマダムHが煮込んで
いたお料理は





スネ肉の煮込み サフランライス添え
お肉お箸でほどけました~

奇しくも この日晩御飯に作り置きしてきた
ウチのメニューと一緒
お肉の大きさ 固さが全然違う・・・
許せ、空菴一家・・・



そしてこのお料理にはこのスペインワイン
ガツン と パンチのあるお味がお肉にピッタリ

素晴らしい音楽と愛のこもったお料理
うまいワインとそれを一緒に楽しむ
素敵なゲスト・・・・。

人で場所はつくられるんですね。
幸せな時間を堪能しました ♪