DELL爺倒れる・・・ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々


空庵店主の のん器なあたふた日記


うちのDELL爺が倒れた

7年目にしてとうとう・・・


そうDELL爺とはうちのデスクトップパソコン

機械オンチの私は少しでも親しみが持てる

よう機械には皆名前が付いてる


車もマチ子、ボル男、そして森蔵

機械を見た瞬間に性別もスグ区別できるのだ

 

DELL爺はいろんな作業をしていると

だんだん息切れしてシュルシュル~

と、力尽きて画面が黒くなって

そろそろ引退か・・・

 

そして新しくやって来たのがこの子



空庵店主の のん器なあたふた日記


新しいパソコンで1から始めるのは

気が重いけど

HPを手伝ってくれる人が前面的に

サポートしてくれるというので決断


少しでもテンション上がるようピンク ♪

ノートにしたのでこれでお店でもチェック

出来る~


でもすぐ使い方忘れるので

手描きシールが痛々しい・・・

かわいい本体なのにホント痛い・・・


実はまだうまく使えず

結局DELL爺で更新

使いこなせるまで後少しDELL爺ガンバレ !!


ちなみに今回お世話になったのは

GoLiveさん

http://www.golive.co.jp/

パソコンやHPの活用方法を教えてくれます


手描きのシール貼ってパソコンしちゃう

私をナビゲートしてくれる優しい会社

感謝です !!