次男はスイミングに通ってますが、いつかやるんじゃないかと思っていたらやってしまいました(╥ω╥`)
人工内耳をアクアプラスにセットして、聴こえる状態でプールに入るのですが、反対の耳は補聴器。
聴こえる状態のままなので、この存在をうっかり忘れてしまうのです。
何度か注意していたのですが、とうとう補聴器をしたままプールに入ってしまいました(。-_-。)
本人は潜った時に気がついたそうで、まずい!と思ってプールサイドに電池を外して置いといたらしいです。
一応、防水機能はある補聴器だけど、生活防水程度だったはず。潜ったらさすがにダメだよね、、、なんて思っていたのですが大丈夫でした。
電池は水に濡れて使えなくなっていたけれど、肝心の補聴器は乾燥させたら聴こえたのでよかったです。
しかし、、、
次男の対応にも問題ありですよね。
間違って補聴器のままプールに入ったのは仕方ないのですが、どうして周りに相談しないのだろう?
コーチに言えばすぐに補聴器を乾かしてくれたかもしれないし、私に連絡してくれたかもしれないのに。
なぜ人に言わないのだろう?
自分でなんでも自己解決しようとしないで欲しい。
人に相談したり頼ったりが出来ないのは本当に困りもの。
この間も前歯が折れた事件があったのですが、一緒にいた友達には何も言わず、家に帰ってきました(。-_-。)
前歯、、生え変わって一年でさよならですよ、、
相当、痛かったはずなのに誰にもいわないなんて!
何故でしょう。
もっと人に頼って欲しいです。
コミュニケーションが下手なのでしょうかね、、、
補聴器は無事だったので良かったのですが、歯はもう戻ってこない(;Д;)
差し歯は高校生くらいにならないと出来ないかもと言われているので、いまはパテみたいなものでごまかしていますが、明らかにおかしい状態なので、切ないです(;Д;)