前々から気になっていた次男の味覚。
まったくの謎です。
嫌いなものが多すぎで、食べられるものを数えた方が早いんです。
でも、ハンバーグなどに混ぜてしまえばなんでも食べます。
色がカラメルソースに似ているからと、アイスに醤油をかけたいと言ったり、卵ぼーろをおにぎりに入れてみたり、、、、あやしいおかしいトッピングをしたがります。
想像力の欠如なのかな?でも、食べてまずいとは言わないし、、昔からそうだなあなんて。
年長さんのころ。
Z会の取り組みで、レストランごっこがあり、自分でメニューを決めて、お客様にお出しします。
不思議レストランって、、、
ほんと、内容が不思議でした。
幼稚園児の字なので汚くて(いまもかわらないけど)スミマセン。
こわこわごはん
おととい炊いて今日すくって食べるごはん。
※お米は昨日の物を使用しております。
ハートリンゴ
食べると一緒にいる人を好きになっちゃうりんご。
からからサラダ
サラダにしちみとうがらしを入れたサラダ。
しゅわしゅわはんばーぐ
焼くときにソーダを入れてから焼く。
※肉は黒毛和牛を使用しております。(うそです)
なんでもきんきんシャーベット
いろいろな種類があって、すごいきんきんするからなつにぴったりです。
だそうです。
おふざけ満載のこのメニュー。私的には独創的で素晴らしとおもいました。
次男はそういうのが苦手でしたから。
めずらしいなあって。よくやったって思いました。
しかしですよ。
ご飯が何故おとといの物?
ハンバーグに何故炭酸飲料を??
これを書くとき、ものすご~く時間がかかったんですよね。
それで絞り出したメニューがこれって。
わからん( ̄_ ̄ i)
お客は旦那様。コック私。兄、補助。ウエイター次男。
しゅわしゅわハンバーグを注文してくれたので、炭酸かけておだししましたら、甘くてまずいと言ってました。
試食した次男は「おいしい!」と喜んでおりました。
お箸も、フォークもだすのを忘れて、それを指摘した旦那様に、
「犬のようにおたべくださーい」o(〃^▽^〃)o
と適当に次男が言っていたのがおかしかった。
旦那様は接客業を以前にやっていたので、
「一からおしえる!」といきまいてました。
なつかしい。
もう、二年前ですが。
しかし、味覚がどっか壊れたままは治らず。
もしかして、手術の後遺症??
それとも変わった子なだけ?
逆に、兄は醤油を変えたことにすぐに気が付く味覚に敏感な子。怖いわ!
味にうるさく、適当に作った料理にいちいちケチをつけてきます。(だから味覚に無頓着なおばあちゃんの料理が食べられない。でも、食べないとね)
まったく正反対。
気になることがいっぱいなわが子です。

