東京の病院 | きこえについて

きこえについて

※アメンバーはやり取りのある方のみにさせていただきます。メッセージお願いたします。

半年に一度、なんのためなんだかわからないような診察のために、わざわざ東京の手術をしていただいた病院へ行きます。


手術をしてもうすぐ三年。

月日が流れるのは早いですね。


T病院のk先生。けっこう有名な方なので、患者さんが多いのでしょう。

毎回、初対面みたいに現状をきかれて、おしまい。診察五分。


言語訓練は別のまた遠い病院でやっているので、ここに来るのは診察のためだけ。


今日、言われたこと。


ろう学校には行かない、相談しないこと。


就学にあたり、STの先生に相談して、息子の状況を文章にしてもらい教育委員会にかけあって、普通小学校に入れる準備をすること。


できたら補助の先生をつけてもらうこと。


学校は遊びに行くところだと思って、勉強は家庭と人を雇って個別指導で教えること。


あとは、旦那さんにがんばってお金を稼いでもらってください。お金かかるからね。と、半笑。


だって(#`ε´#)


そんなに簡単にお金なんて稼げないんだよー!ヾ(。`Д´。)ノ


学校に遊びに行くって、どういうことよ。


そりゃあ、家庭学習の大切さは兄をみていればわかります。

普通の子でも、学校と宿題だけで学力はつきません。(スミマセン、うちの子だけかもしれないけど(^_^;))

先生は、一クラス35人もいて、ちゃんと勉強についてきているかなんて一人ひとり見てくれないです。


だから、聞き取りが悪かろうが、よかろうが学校外で勉強することが大切なのはわかってます。


でも、遊びに行くという発言はどうなのよ(`ε´)軽く見られてるわ~


きっと、悪い先生じゃないんだろうとは思いますが、いつも冷たい。


なんとか仲良くなる方法があるかしらと思ったけど、どの人に聞いても、どのブログにもこの方は冷たいとかいてあったので、そうなんでしょう。


手術の腕はいいみたいですよ。

うちの子の手術の時、副作用について確認すると、

「副作用なんてありません。間違いはありませんから」とはっきり言い切っていました。


さすがです。


せっかくの東京なので、兄の休みに合わせて東京見物をたのしみました。どちらかというと、病院よりもこちらがメインです。


家が田舎ですから、兄の同級生はめったに東京へは来られないので、何度も来てる俺ってスゲーと思っていてかわいいやつです。(^ε^)



つづきます(*^ー^)ノ