大正浪漫の古民家カフェ 小樽 【さかい家】 | dori58のブログ twitter @ys_tea_room

dori58のブログ twitter @ys_tea_room

私の好きなスポットを紹介します。

【さかい家】
大正浪漫のゆったりした時間が流れています。
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1003353/


{15ED3EE7-E32C-494C-9C09-01F6A8225DC8}


小樽に行って、北一硝子の辺りに行く途中にあるカフェ。


{D912977C-708E-40F6-B1D2-C0591D42389C}


小樽に行って時間があれば、大抵ここに行きます。

小樽市指定歴史建造物になっている明治時代の商家をそのままカフェとして利用していているのだそう。


{272B8C8A-C4B4-4D64-A7AF-AAA8106D3ED5}



{80809E0B-9304-4BDF-BB51-3B4065A621EE}



{0277CA90-84BF-484E-9105-A502A255C9B9}



黒く落ち着いた店内には、静かで優しい時間が流れます。

奥のガラス張りの席が私のお気に入りです。


{8F821C5E-67EC-4B1F-A049-F2C5864DA090}



メニューはぜんざい等の甘味やコーヒー等以外にも、雑炊やピザトーストなどの軽食もあります。



{8405DB68-BF1C-40BE-99FF-36CD9F602D65}


{F961BA44-F523-484A-8DE5-78C28C8A082B}



娘の恋話なんか聞きながら、おぜんざいをいただきました。

娘を生んで本当に良かった。

娘とのお出掛けは楽しいです。


灯油ストーブが入っちゃってる感じがイマイチだけど貼っちゃおぅっと。


{0938B612-EA12-4568-B268-ECC9DBB69C58}


小樽に行ったら「さかい家」で、ゆったりとした時間を是非楽しんでみてね。