桜の函館 | dori58のブログ twitter @ys_tea_room

dori58のブログ twitter @ys_tea_room

私の好きなスポットを紹介します。

前に函館に行った時、桜の五稜郭の写真を見て、いつか桜の五稜郭を見に来たいって思っていたんですよね。
あと松前城も。

それが今回ようやく叶いました💕

{56142521-2BA9-41CE-9184-D805D8597B6C}


{B19779E0-0BBC-4D7A-B2D6-F2FDC519DC90}



以前、札幌に住んでいて桜は円山公園って感じだったんだけど、円山公園の桜はやはり本州の桜に比べちゃうと若干見劣りする感があり…


でも五稜郭の桜は素晴らしかったです。

{66CA3694-62F0-4FDA-830B-B6ABE194DDF8}

ちょっとお天気が良くなくて残念な写真になってしまいましたが、公園内の延々と続く桜、桜、桜は本州の桜に負けてません。

{B0E33A28-388B-4954-ABBD-B0EC511E09F6}

{25976C10-F45F-4086-B536-9B4670BA7BA6}


残念な雨だったけど、五稜郭の桜たちからのプレゼント?
素敵な出来事がありました。

{EE7F8FFD-BF94-4149-BD87-3F84C5C0B544}

見えるかな?
虹です!✨

虹って上手く写らないよね。
でもとっても綺麗な虹でした。

桜で五角形に浮かび上がる五稜郭と虹。
もう感動よ!

桜の五稜郭を見たいっていう私の気持ちが届いたのかな。


ついでに五稜郭レポートします。

函館奉行所
1864年当時の奉行所を、場所も建設方法なども忠実に再現したものだそうです。

{873C06C0-1FDC-48F1-B297-46F55D71E5DF}

{915017FE-B766-446D-B569-139316713503}

{7A4CDB5F-FA9E-423C-BF78-1C865F4901C3}

{D3609039-06AD-4866-9675-EF48FADAC14E}


五稜郭タワーの中はこんな感じ

{EBDE81B6-66F7-44F5-B079-3FE62B85D68C}


五稜郭タワーの上では函館の歴史をざっと知ることができます。

{49E004EF-A4C7-469E-8ACD-E5A52D40AD25}


桜の五稜郭、ぜひ行ってみてね!

{1F5050F1-BEDF-475D-A68C-CF375DA8540A}

{C6DA7E49-A4C6-43DB-89C3-7850E0D62AE0}