おはようございますキラキラ
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ飛び出すハート

前回のブログへも足を運んでくださり
ありがとうございますハート
      下矢印

さてさて、書きたい事は山程あせる
自分事の記憶として書き留めておきたいとほっこり

少し前のお話になりますが
ご興味ある方、お時間ある方はお付き合い
頂けると嬉しいですラブ
いつ頃だったでしょうか…(うる覚え笑い泣き)
お友達のインスタのストーリーをみていて
あら❤️❤️❤️


ととのう正坐とエナジーブーケ


なんて心にスッと入ってくるフレーズ!
そんなお知らせを目にして目
ちょっと昔を思い出してきて…キョロキョロ花
わたし幼少期は父が厳しくて
ご飯は正座をして食べないと怒られるし
当たり前の事かもしれないけど
ご飯中は歌を歌ってはいけない!
歩き回らない!口に物が入っている時は喋らない!
いろいろ厳しかったかも真顔
あ!だからといって厳しいだけじゃないのよ
ちゃんと子供達のために一生懸命お仕事してくれて
貧乏なりにあちこち連れて行ってくれて
いろんな生き物を捕まえて見せてくれたり滝汗
カラスも怪我して連れて来たり💧
雀も庭で怪我して飛べなくなっていたのを
連れて来たり…リスも…
鳩も…滝汗滝汗滝汗
ちゃんと離してあげてるのでご心配なくウインク
そんな、こんなで話が脱線しちゃったけど
そんな時から正座が好きだったのラブ

だから他の人から
脚崩しなさい。って言われても
正座で座ってる自分がいたウインク
で…足痺れて歩けない笑い泣き泣
そんな繰り返しかなぁ〜ずっと。

なのでこの企画を見て
きれいな正坐姿を保ちたい🩷って思って
お友達の時間にはご一緒出来なかったけど
午後から参加してきましたデレデレラブラブ

場所もとっーでも素敵な建物の
旧永山武四郎邸さんへ
@sapporoshi.nagayamatei


子供達が遊んで気軽に出入り

して遊んでいるので

なかなか写真に入り込まないようにと

思っていたら😅

なんだかこんな撮り方に💦

もっと素敵なんですよ泣き笑い


講師をして下さった
ととのう正坐
髙橋 豊紀さん
@takahashi.toyoki


エナジーブーケ
大野 絵里さん
@erica.sapporo

不思議なんですよね〜ひらめき
自分にあった香りをみつけて
その香りを嗅ぐ前と嗅いだ後では
身体の軸の整い方が違ってくるんです‼️
本当不思議ーーー✨✨✨

部屋の中は皆さんの花の香りに包まれた
優しいブーケの香りが漂っている中での
講座でした💐




楽しい時間をありがとうございました照れ



中の空間もとっても素敵ラブ(キラーン♪)



ライラックと桜のコラボしてますね🌸

今は札幌大通り公園は
ライラック祭りで賑わっています



綺麗に咲いてました♪

ハッピーライラック

見つけて下さい照れキラキラ


花言葉は


「恋の芽生え」「初恋」


ライラックの葉っぱがハート型になっていることが

由来になっているようですね照れラブラブ


「友情」「若き日の思い出」「青春の喜び」


フランスではライラック(リラ)の葉っぱが

ハート型であるため


「青春のシンボル」


とされているそうですよ上差し



白いライラックはキョロキョロ


「青春の喜び」「無邪気」「若き日の思い出」


汚れがなく純粋で無邪気

まるで生まれたての赤ちゃんだねハイハイ


ライラックまつり

くわしくはこちらから下矢印


https://www.sapporo.travel/lilacfes/


そう、なんだかあっという間

風のごとく日々のスピードが半端ない💧


で、お友達の展示会も16日から始まりました🌈

お時間ある方や行って見たいわぁって方が

いましたらほっこり癒されてきて下さいデレデレ


詳しくは

こちらのりさんのブログからどうぞウインク

https://ameblo.jp/norippe1971/entry-12852248060.html


ご本人の人柄や

絵に対する思いや

そこからくる純粋な気持ちが

たくさん絵に込められていると思いますおねがいラブラブ


水曜日はお店の定休日のようなので

お知らせしておきます。

円山公園へ行った帰りや

北海道神宮のお詣りの後など

チーズにも興味があるわ💓なぁーんて方も

ぶらっと足を運んでみてはいかがですか?


ではでは、長くなりましたが

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました照れ照れ照れ


今日も皆さんにとって

良き日となりますようにニコニコ飛び出すハート