こんばんは🌙


今日もお立ち寄り下さり
ありがとうございます照れ


いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


今日はこないだの
「初めてのメディカルアロマ」講習の
続編です♪
どうぞお付き合いできる方は
このままお付き合い下さいねニコニコ
なんの話?という方のために
先日、木曜日のブログです。

       下矢印


それで、その前に一つ
とっても嬉しかった切り絵アートのご紹介💓
これも上矢印のブログ紹介で
1番最後に書いてしまって
もしかしたら読まれてないかも‼️と、
思い、今回再投稿爆笑爆笑爆笑笑い

ブロ友ののりさんの作品で
ベビーエンジェルの切り絵に
一目惚れラブ
依頼をお願いしていて
我が家へもベビーエンジェル
やってきました飛び出すハート


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


のりさん曰く私色に仕上げてくれたそうです💓
柔らかタッチの本当に優しいアート🌈
おしりが桃尻で🍑なんとも言えませ〜んラブ
実物はもっとキラキラしているんですよ💕
のりさんのブログはこちら
       ダウンダウン

さて!

お待たせしました❗️
今日はメディカルハーブの基本で

ガーベラエキナセアガーベラ

ついて書いていきたいと思います照れ


エキナセアガーベラ

エキナセアは北米の先住民が最も大切にしたハーブなんですって
びっくりびっくりびっくり❗️
伝染病や毒蛇に噛まれた時などに用いていたそうです。
それぐらい成分が凄いって事ですよね飛び出すハート

しかも全草といって、全てに根から花まで使える‼️

(と、いっても根は新しい1〜2年のものではなくて3年以上のものが良いそうですOK
生の根っこをかじって歯痛をおさえたり出来るそう上差しヒョエーーーー‼️)


*エキナコシド→インターフェロン活性化
         (白血球を活性化する)

講師の方曰く、オロナミンC的なものらしいびっくり

*シナリン→解毒
*多糖類→赤血球の活性化で免疫力UP
*イソプチルアミド→免疫賦活、相乗治癒
などなど、とにかく見ているだけでも作用が凄い!
なので

🌿免疫力を高めるハーブ🌿


と、覚えておくといいそうです❗️

風邪やインフルエンザ、
カンジタや尿道炎などの
感染症の予防に用いられます。

※風邪をひいたなと思ったら集中的に
飲む事をオススメ上差し気づき
(30分から1時間おき)

それでも変化がない場合は医薬品の
服用か受診を!という事ですよ。

本当、万能なハーブですねニコニコラブラブ

ただし!
単一で飲むのはオススメしません💦
(試飲させて頂きました♪)

普通に…草の味?滝汗滝汗滝汗

甘い〜お花系ピンク薔薇
のハーブとブレンドして
飲む事をおすすめします💕



ハーブ🌿って知れば知るほど
奥深いですね。

興味ある方はこちらも覗いてみてくださいね
   下矢印
アロマテラピー教室
ミリオンローズさん赤薔薇

https://ameblo.jp/sonkofan0358/entry-12798357822.html


仕事帰り、

あまりの綺麗な夕焼けに

思わずシャッターを押しました♪




綺麗ーーーー✨



今日も最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございました照れ


明日も笑顔いっぱいの

1日でありますように爆笑笑い


争いのない平和な

世の中でありますように🌈


私も皆さんも

どんどん幸せに

なりますハート