『麺つゆで簡単♪お茄子の炊いたん どすぇ』 大型台風11号が来た!! | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪

本日の一品はこちらこれ↓

Cpicon 麺つゆで簡単♪お茄子の炊いたん どすぇ by 。・*Yuki*・。
↑作り方はこちらをクリック↑
 COOKPAD とリンクしています

今が旬のお茄子をお出汁の風味たっぷりに炊きました

熱々でも冷や冷やでもうまうまですよ~うまい

おろし生姜の風味がお酒に合うのよね~なっ・・・なんと!

日本酒熱燗・冷酒冷酒・焼酎焼酎と共にどうぞ~おんぷ

雪だるまよろしゅうおあがりやす~雪だるま

京都では、煮物の事を「炊きもの」と言います。
炊いたもの・炊いたの・炊いたん…。
ワーイバンザーイワーイ なんちゃって

----------------------------------------------------
大型の台風11号がやって来ました。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
被害が出ている地域もあるようですね。

我が地域は風は大した事がなかったのですが、
雨が結構降りました。

去年に嵐山で大洪水が有り、大変な事になったのですが、
今年は去年ほどの大変な被害は無かったようです。
外国からの観光の方が言っていました。
「忘れられない思い出になるよ。悪い意味でね」

こちらは有名な嵐山「渡月橋」です。
手前の石がある所は、砂利道でベンチなどが置いてあり
休憩できるようになっていますが、水没してしまっています。

渡月橋の下流の「松尾橋」です。松尾神社のすぐ近くです。

この橋の下は、晴れた日にはバーベキューをする方で
ごった返している場所です。

松尾橋からさらに下流にある「上野橋」です。

河川敷はグラウンドになっているのですが、水没してしまいました。

こちらは、我が家のプリンセス アクアさんです。
こわいでしゅね、おかぁしゃん。。。

本当に怖いです。。。


↓ランキングに参加しています。どれかポチッとしてちょうだい↓