ワンズミーティング後 | KU-ROn(くーろん)のミニッツブログ

KU-ROn(くーろん)のミニッツブログ

ラジコン初心者がミニッツ始めました。

ワンズミーティング参加してきました~ 結果はダメダメでした。。もうちょっと出来るかと思ってましたが、甘かったですねー まだまだ緊張してしまいますね。。

でも、同じピットになった先輩方に2日間ミッチリ車を見てもらい、たくさんダメ出し&修正してもらったり、運転の仕方、姿勢にもアドバイスもらえたし、
いつもお世話になってるエキスパートさんからも、ジャイロ周りの配線や、握り過ぎを治すために舵角を落とすなどして曲がらない車で減速の練習した方が良いなどなど、たくさんアドバイス頂きました。
とても有意義な2日間でした。ありがとうございました!
 

メンタル的にだいぶ落ち込んでましたが、ビールで洗浄して焼酎を注入してメンテ完了しました。

車の方も、教わったボールデフのメンテやってみようと思います。

 

 

今日は教えてもらったことを実行しようとサーキットに行くと、ちょうどエキスパート師匠もいらっしゃってて、プロポのDRの設定とジャイロの設定を修正してもらいました。とても走りやすくなったので、しっかり減速意識して地道に基本練習していこうと思います。