なぜ覚醒する数が144000人なのか! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

144000人覚醒するとこの地球は救われるという事を良く聞かれると思いますが、なぜ144000人という数字が出てくるのかを教えてください!と随分前によく質問されておりました。


その頃、説明しても殆どのお方様は意味が分からず流してらっしゃったと思います。


144000人の事よりも宇宙の真理、叡智に目覚めて頂きたい!と簡単に説明した後にそうお伝えしておりました。


また、144000人の意味が知りたいと仰るお方様らがおりますし、今でしたらお伝えすればお分かりになられると思い、ここで簡単に説明させて頂きます。


144000人は、 旧約聖書のヨハネの黙示録にも出てきます。


ヨハネの黙示録について調べさせて頂きました。


『ゲマトリア数秘術』の中では、この144000は、 終末の患難の時代に地上にいる神の民を表すゲマトリアと書かれています。


患難(かんなん)の時代とは、苦難の時代のことで、人類の悪は最高潮に達し、世界は暴君により支配され、不法ははびこり、人々の愛は冷える、そして自然災害が多発、天変地異が世界を ゆるがす時代のこと。


キリストが再臨し、ハルマゲドン(イスラエル北方)の地で、
地上の悪の勢力に裁きを下し、人類の悪を一掃して、千年王国を樹立します。


この旧時代から新時代幕開けへと移行する際に、産みの苦しみを経験しなければならないのですが、その時期を患難の時代といいます。


正しい行いにとどまる神の民がいて、「ヨハネの黙示録」の
144000人とは、その神の民を表す象徴的ゲマトリアである....。ということです。


ヨハネの黙示録 第7章3~4節


「私たちが神のしもべたちの額に印を押してしまうまで、地にも海にも木にも害を与えてはいけない。

それから私(ヨハネ)が、印を押された人々の数を聞くと、イスラエルの子孫のあらゆる部族の者が印を押されていて、十四万四千人であった」

さらに、この144000人は、イスラエル12部族の各部族から12000人ずつ、計144000人だと書かれています。


この144000人は、文字通りイスラエルの144000人ではなく、来たるべき新天新地の神の都、新エルサレムに入るべき神の民全体を表す象徴的ゲマトリアと言われております。


144という数字


ヨハネの黙示録 第21章17節


彼がその城壁を計ると、人間の尺度で144ペーキュスであった。
これが御使いの尺度でもあった。


新エルサレムにある12の門には、イスラエル民族の名が書かれているそうです。


そして、さらに新エルサレムにはいたるところに、12000、144、144000の数字から成り立っているそうです。


ちなみに144のギリシャ語ゲマトリアは選ばれた者。

選ばれた者とは信仰を認められて神に選ばれた者、神の民のこと。


このようなことが、『ゲマトリア数秘術』 には書かれていますが、144や144000(144×1000)という数字は、 「御使いの尺度」であるという。


以上は、ヨハネの黙示録の144000を調べ、一部転載させて頂きました。


この話が間違いだとかではありません。


ですが、もっと簡単な答えがあるのですよ!


それは、この地球は時間と空間でできておりますよね!

時間は4次元、空間は3次元その3、4次元の時間と空間を超えて5次元意識となる訳ですよね。


ここにヒントが隠されております。


要するに時間は一日が24時間ですが、午前と午後を分けると12時間+12時間ですよね。


1年は12ヶ月。


暦も12ヶ月。


時間を表す数字は12です。


そして、空間は?


3次元空間は物質。


1ダースは12本という物質で表されます。


時間も空間も12が終了、完全とされる数字だという事がお分かりになられますよね。


この世界は時間と空間でできておりますから時間的12と空間的12を掛け合わせると12×12=144になります。


では144000という数字の残りの1000は?


それは1から10までで区切り、10という数字が本来完全ですから、その完全である10をピラミッドである1体の神が3人よれば三位一体というパワフルな数字となり、10の3乗、10×10×10=1000となり、それを合わせ144000という数字になるのです。


私たちは時間と空間の中で生きております。


その世界に144000人のキリスト意識を持つ宇宙の使命で生まれてきたものたち(天使.スターシード)が先ず覚醒すれば、それぞれがその地域で関わるソウルメイトたちを覚醒に導き、それがこの地球を楽園、光(愛)の世界にしていく鍵となるのです。


お分かりになられたでしょうか。


ヨハネの黙示録は、2000年ほど前にその時間と空間で生きた二つの12部族が統合(お互いに受け入れ合う)する事でこの世が弥勒の世界になる鍵を残されていたのです。


この地球でわずかな人数である144000人は、もう既に各地で関わる人々を覚醒するサポート、使命を果たしているのです。


144000人の宇宙からの使命で生まれて来た人々が覚醒しただけで光への道はどんどん広がるのです。


144000人という数字にはとてもシンプルで私たちに分かりやすい数字が隠されていたのです。


144000人の神の僕(しもべ)、使命を持って生まれて来た者たちだけが覚醒して光り輝くのではなく、この者たちのサポートにより、人々が目を覚ます(覚醒)事によって皆が光輝き、波動は軽く高くなり、愛あるポジティブな世界になっていくという事です。


2000年前もいつの時代もすべて3次元という物質世界である地球と時空間が含まれた地球。


だからこそ、12という数字は成立しており、時間と空間を光で満たす為には、その12でまとめる空間と12で区切る時間を掛け合わせ、本来完全である10をパワーアップさせる為に三位一体の3を10の3乗で地球に必要な光、波動(覚醒者)の数がはっきりするという事です。


144000人??て何??


何処からそんな数字が出て来たの??


お分かりになられないお方様らの為にお話しさせて頂きました。


このような事よりも貴方様が自身を信じ、まるごと愛し、軸をしっかり持って今を生きる事!


どんな時も生きている事を当たり前だと思わずに、今を悔いなく楽しく、感謝なさりながら生きてくださいね。


感謝は喜びの中から生まれます。


昨日ごはんを自分でしっかり食べるようになりました。


私が元氣だとクッキーも元氣になって自分で食べる!

私に連動するクッキー君でした。о(ж>▽<)y ☆

今朝のロコタン!


もの凄~く元氣でわたしゃ大変!(*´Д`)=з

すましたお顔に見えるけど、実は猫ジャラシを狙っているロコタン!


狙った獲物は逃さない!ってよく逃す!ドジなロコタン!( ´艸`)

足開きの術~!水かきは...。カッパの明(魂の伴侶)じゃないからあるはずにゃいでしょ~。(`∀´)

ブラッシングすると氣持ちよくなって転がる~転がる~。(笑)

突然興奮してブラシをキュウリだと思って食べようとするロコ!

なんつって~。


カッパの明の大好物でした! (笑)



隠れたつもり!

見えてますよ~。ぷぷぷ。

クッキーのお散歩。


エントランスの辺りのお花の匂いを嗅ぎながら...。


お花の匂いと思いきやニャンコのオシッコの臭いを嗅ぎまくり!

(;´Д`)ノ



ジャンクガレージ。

ハワイのカウアイ??

なんつって~ド田舎の元氣の源ネイティブビレッジの風景。


ド田舎大好き~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



犬のいる風景。(笑)

一昨年の春に友人から頂いたお花。

名前がわからないよ~。。゚(T^T)゚。


とっても美しい~!

こんなひらひらしたお洋服素敵よね~♪

夕陽。


夕陽もレインボウー!


太陽さんのエネルギーと私のエネルギーのコラボ!


太陽さんを撮影すると撮った人のその瞬間のエネルギーが現れるんですよ!



嘉瀬川。


ワンコらを連れて道の駅へ。


川の流れは速かった!


色んな事が加速していくのを感じさせられた瞬間でした。

エメラルドの大きなオーブが...。


バランスがいいのかな~。

素敵な夕陽でした。


優しい氣持ちでいると地球は優しく穏やか。


皆が優しい氣持ちで愛に溢れていたら大地は鎮まり、穏やかで平和になります。


怒りを捨てて、恐れも捨てて、柔らかく柔らかくリラックスしてください。


深~く深呼吸をして腹式呼吸で呼吸を整えれば、大地もリラックスしますよ!


私たちの意識が地球に反映するのですから。


元氣の源を読んでくださり、心より感謝申し上げます。

皆様がキラキラと光り輝かれますように!

maru-01.jpg

Breeze Spirit 風の精霊
魂の片割れの明のブログ



虹お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』

晴れ毎週火曜日利理のインディアンフルート教室

午後2時30分から午後3時30分まで

※笛を持ってらっしゃらないお方様には最初のみ笛をお貸し致します。


UFOスーリャの受講料は1.000円です。


材料などが必要な際は材料費もお知らせ致します。


場所は利理の自宅にて。


スーリャも交流会と同じメールアドレスにてご予約ください。


輝くお手伝いをさせて頂きます。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、利理の自宅にて毎週火、木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


アップ今後の交流会予定日は、2016年5月14日(土)、6月4日(土)、19日(日)、7月10日(日)、24日(日)、8月13日(土)、27日(土)です。

人数に限りがありますのでご予約はお早めに!


************************

キラキラ2016キラキラ

みずがめ座NEW

【元の源の交流会】


『神聖な場所へ!5次元意識を持って』

呼吸法『クシャナプラーナ』とお食事(お話し会含む)


期日 14日(

受付開始 13:00

開始時刻 13:30位


終了時刻 流れ


参加費 交流会(お話会)は無料 呼吸法はメールにて



場所 元氣の源コミュニティーセンター 利理の家


参加者 11名様まで



住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

詳細は、メールにてお話させて頂きます。


◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。



※お申し込みは、
メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

利理の方までご連絡ください。
その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。

お名前、ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
一言メッセージを頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します