今死んでも後悔しない! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

時間や季節がどんどん加速して早まっているのを感じますか?


毎年咲く花々、木々も含め5月に咲く花が3月4月に咲き、虫たちや小鳥達も時期を間違えた?と思うような、まだいるはずのない虫や小鳥達が現れております。


南島原で蝉が鳴いていたのには驚きました。


地球の再生がどんどん加速しております。


それは、地球と反映する私たちの意識の結果です。


私たちといっても数多い人々ではありません。


まだまだ世界からすれば少人数ですが、釈迦やキリストのような意識に目覚めた、覚醒したお方様らが増えて自然を大事に、何もかもすべてがひとつだというワンネスを思い出し、生まれてくる前の宇宙意識を持つお方様らのエネルギー、周波数、波動に地球は反映し始めて来ているのです。


3次元思考のお方様であろうが5次元思考のお方様であろうが、価値観の違いを受け入れ、認め、尊重し、その上で自身の捉え方に信念を持ち、自身の軸がブレることなく、とても軽やかで、こうでなければならない!ああでなければならない!といったような世間のものさしで計る事無く、自身のハートを大事に生き、自身を信じ、自身のすべてを愛し、それがこの地球の何もかもすべてを無条件で愛するという平等愛へと真の自分であるありのまま、あるがままのピュアな生まれたての赤ちゃん、童心になる、これこそが宇宙の真理であり、叡智であり、悟りである覚醒です。


自由。


貴方様は自由ですか?


貴方様は誰からも縛られる必要はないのですよ。


すべての人たちは自身の学び、体験の為にこの地球に生まれて来ているのですから。


どんな体験も自由なのです。


選択自由というのが宇宙の法則です。


ですが、霊性を磨き、軽く高い波動、周波数になる為には、そこには真の愛がなければ、すべてに感謝できる満たされた幸福感はありません。


それでも宇宙は、貴方様がどんな体験をするのも選択自由だと、良いも悪いもすべては遅かれ早かれ真の愛に氣が付く事を知っております。


ですから無駄な体験は何ひとつありません。


貴方様が情けであり、執着依存である愛情を選択するのか、家族であれ、その者が痛みを伴う体験であろうが、尊重し、大きな大きな愛を持って無条件で愛する本物の母親心、鬼心である母性愛を持って真の愛で生きるのかもすべて選択自由なのです。


痛い想いをすれば、もう二度とこんな体験をしない!と手放せますよね!


その体験をしっかりと味わわないからこそ中途半端で、また同じような痛みの体験をご自身で引き寄せているのです!


自身を認めてくださらない家族に上司に知人に近所のお方様に、それが嫌であれ、相手を憎んだり、罵倒したりするのは分離です。


分離は、自分自身の心を濁らせ、重いエネルギーを使い、幸せはどんどんかけ離れていきます。


自由になって良いのです。


ですが、自身のエゴだけでは自由にはなれません。


なぜならば、自身のエゴという縛りを手放していないからです。


自身で自分を縛り、感情的になり、真の自分であるピュアな魂から遠ざかり、エゴの想いや声を周りに伝えているのです。


宇宙のすべてはひとつという精神、自然を愛する事が自身の信念で軸がブレなければ、恐れも不安もなく、何方様に対しても魂を込めて真を伝える事ができます。


相手がご自分の事を受け入れられず、相手からの分離があったとしても穏やかに熱い魂のメッセージを伝える事ができ、価値観が違うのだから仕方がないと尊重できるのです。


貴方様の大きな大きな愛が変化をもたらせます。


それがない間は自身と向き合う事が先ず大事であり、今の体験が自身にとって、とても大事な体験をしている事に氣が付かなければ、消化することはできません。


無条件の愛の中には分離はありません。


統合しかありません。


価値観が違っても認めて受け入れる事。


価値観が違うのを無理やりに合わせる事ではありません。


合わせようとすれば、合わない者同士が無理をする事でいずれ壊れてしまいます。


爆発するという事です。


ですから、そういう捉え方や生き方、体験もそのお方様の為になっているのだという事を尊重する事です。


お子様が反抗する事。


なぜ反抗するのか。


それは、貴方様がご自身の価値観を正しいと無理やりに教え込もうとなさるからですよね。


貴方様がお子様だった頃を思い出せばお分かりになられますよ!


良かれと思った事が相手を束縛し、その縛りが苦しく反発心に変わる。


それは大人でも子どもでも同じです!


どのようなお方様であれ自由を奪えば、反発心が生まれ、そのうちに精神まで狂うような事が起きてまいります。


それが大きくなって犯罪へと変化していくのです。


今生きている事が当たり前、家族で暮らしている事が当たり前、食事ができるのも当たり前、その当たり前が貴方様の今を創っているのです。


相手のせいにしているうちは、重いエネルギーのままで満たされる事はありません。


精神=精神の精は、私たちの中にある生命の根本にある力、心や体に備わる力、精力、自然の中にある精霊を表し、精神の神は読んで字の如く神です。

このふたつが私たちの中にあり、それが崩れると心の病に掛かるという事です。


お分かりになられたでしょうか?


血族の家族に執着し、その家族の者たちは依存し合い、当たり前だと感謝を忘れる。


この地球はすべてが家族なのです。


血族さえ良ければ、市さえ、県さえ、国さえ良ければという捉え方では、それは分離であり、分離は差別と同様ですから幸福な地球になるはずがありません。


両親がいて当たり前、両親がいなければお子様は駄目になる?


両親揃ったところのお子様が当たり前だと思ってわがままな人間へと形成されていっている子供達を私は昔中学の教員でしたから見てまいりました。


離婚なさったお子様、亡くなられて親がいないお子様、そのようなお子様は、既に家族というものが当たり前だとは思っていない体験をして学んでおります。


ですから、ご両親揃ったお子様よりも芯は強いです。


何が良い悪いはなく、当たり前でないと思うような体験こそが、貴方様や周りの精神を強くたくましく、そして愛を育てます。


貴方様は今死んでも後悔しませんか?


災害で突然お亡くなりになられたお方様、私の父も私が10代で心筋梗塞で突然死しました。


絶対!という事はないのです。


誰でもいつかはこの世から去ります。


勿論、死はこの地球から旅立つだけで真の貴方様には死は存在しません。


魂は永遠ですから、恐れなど必要はありません。


ですが、貴方様としてこの地球に存在するのは一度っきりです。


その一度っきりの人生を貴方様は満足してますか?


満たされているかという事です。


それでないと後悔しますよね。


変わるのか変わらないのかは貴方様次第です。


相手を変えようと思っても変わりません。


貴方様が自分と向き合い、自分自身が変わることで周りに変化が起こります。


貴方様が創造した世界ですからね。


軸をしっかり持って宇宙に委ねれば、流れはゆるやかで貴方様の進みたい方向へと流れていきます。


今に感謝を忘れる事無く、そして肉体を持っている以上は行動する事が、変化に繋がります。


すべては貴方様の選択です。


強制強要は、宇宙の法則に従っていない事になり、要するに流れに反発し、自身を苦しめる事になります。


これは何方様も同じです。


重い荷物を背負う事になります。


誰かのせいにするのではなく、自身と向かい合って自分をまるごと許して認めて受け入れてくださいね。


それが自分愛であり、無条件の愛だという事をお忘れなく!


これが幸せの法則です!


娘摩耶のニャンコのマハロ(女の子)ちゃん。


まん丸お目目のクロネコちゃん。


マハロはハワイ語で感謝。


感謝を忘れないようにと命名。


お人形ちゃんみたいで可愛いかったので、皆様が癒されて欲しいと思い画像を送ってもらいました。

うちの白黒ロコタン。

体の掃除をロコが自分でしている時にその体勢が見事だな~!と思い、声を掛けて撮りました。


猫の体の柔らかさ、しなやかさに宇宙の創造物の素晴らしさを感じさせられた瞬間でした。


いつも見ている風景なのに見方を変えると多々感じさせられるのですよ。

ロコタン貴方は可愛いよ♪

本当に出会えて良かった!


有難う~!

感謝。

家の石垣の道端沿いに草が。


ここだけ丸く生えて来た草さんに驚きました!

同じ草なのにここだけ丸く生えた草さん。


目に止まるように教えてくれたのよね!

心も丸く、すべては丸く繋がってるってね!


有難う~!

それに可愛いね~♪


感謝、感謝。

犬のいる風景。


車窓からではなく、畑から。ぷぷぷ。


クッキー君ご協力有難うございました。(笑)

今朝のロコタン。


このカゴが大好きなロコタンはカゴの中にポンと入り、猫じゃらしで遊ぶ。


ポンと簡単に入るロコタンの軽さに感動!


軽いのって何でも素敵ね♪

色んな事を教えてくれる動物達。


そんな暮らしに心から感謝。


自然が一番!


地球もそんな暮らしを喜んでくれている。


有り難いな~。


元氣の源を読んでくださり、心より感謝申し上げます。

皆様がキラキラと光り輝かれますように!

maru-01.jpg

Breeze Spirit 風の精霊
魂の片割れの明のブログ


虹お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』

晴れ毎週火曜日利理のインディアンフルート教室

午後2時30分から午後3時30分まで

※笛を持ってらっしゃらないお方様には最初のみ笛をお貸し致します。


UFOスーリャの受講料は1.000円です。


材料などが必要な際は材料費もお知らせ致します。


場所は利理の自宅にて。


スーリャも交流会と同じメールアドレスにてご予約ください。


輝くお手伝いをさせて頂きます。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、利理の自宅にて毎週火、木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


アップ今後の交流会予定日は、2016年5月14日(土)、6月4日(土)、19日(日)、7月10日(日)、24日(日)、8月13日(土)、27日(土)です。

人数に限りがありますのでご予約はお早めに!


************************

キラキラ2016キラキラ

みずがめ座NEW

【元の源の交流会】


『神聖な場所へ!5次元意識を持って』

呼吸法『クシャナプラーナ』とお食事(お話し会含む)


期日 14日(

受付開始 13:00

開始時刻 13:30位


終了時刻 流れ


参加費 交流会(お話会)は無料 呼吸法はメールにて


場所 元氣の源コミュニティーセンター 利理の家


参加者 11名様まで


住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

詳細は、メールにてお話させて頂きます。


◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。


※お申し込みは、
メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

利理の方までご連絡ください。
その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。

お名前、ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
一言メッセージを頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します