相手に思わず「はい」と言わせてしまう3つの質問・後篇 | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
楽しい開運法と
自分の伸びしろに気づける
カウンセリングのプロ、

ココロのお休み処“空庵”の
カウンセラー未空です。


**********

 

 

前回は相手に思わず「はい」と言わせてしまう3Q、

3つの質問をお伝えしました。


実際、30代の女性クライアントさんは、

 

在宅勤務の旦那さんに「3Q」をやって、
洗濯物を取り込んでもらえたんですよね。


この方法はお子さんにも使えますよ。

 

 

そして、やってくれた後にも、
実は3つのポイント「3A」があるんです。


これは3つのアンサーで、

3段階になってるんですね。まずは?


第1段階のセリフ

「ホント助かったの」


・私がどう感じたのかを伝える【I(アイ)メッセージ】




第2段階のセリフ

「洗濯物を取り込んで

くれてありがとね」


・具体的に何についての感謝なのかを伝える



そして、最も大事なのが第3段階。

コレって何だと思います?

 

 

そう、それが

 

 

「笑顔(^-^)」

 

 

なんです。

 

 

この第3段階のニッコリ(^-^)が

あるかないかで、


全く変わっちゃいます。

 

 

笑顔は幸せへのパスポートですから。


第1段階のセリフ「ホント助かったの」の

「助かった」は、

 

 

人を良い気分にさせてしまう

魔法の言葉なんですね。


お役に立つ事ができて、

良かったなぁと思わせる言葉なんです。



ご主人だってお子さんだって、

 

友達だって部下だって、

上司だって同僚だって、


誰かのお役に立ちたいと思っているんですよね。



「これをやってもらえると、

すっごく助かるの」

 

 

と言うお願い方法や、

今回のように洗濯物を取り込んでくれて、


「ホント助かった」

 

という言葉で感謝を伝える方法も、
普段から使えるようになると、

 

笑顔もどんどん増えやすくなりますよ(^-^) 



それでは前篇の「3Q」と

後篇の「3A」のまとめです。



夫に洗濯物を取り込んでほしい時、
「3Q(「はい」で答えられる3つの質問)」



あなた「今日はイイ天気だね1つ目のQuestion」
 

夫「うん、そうだね」


あなた「今日は土曜日だよね2つ目のQuestion」


夫「うん、そう」


あなた「明日は日曜で、お休みだよね3つ目のQuestion」


夫「うん」


あなた「洗濯物、取り込んでくれる?頼み事ドーーーン!」


夫「あっ、うん」



★洗濯物を取り込んでくれた後、

夫に伝える「3A(3つのアンサー)」


「ホントに助かったの」
・私がどう感じたのかを伝える【I(アイ)メッセージ】


「洗濯物を取り込んでくれてありがとね」
・具体的に、何についての感謝なのかを伝える


「笑顔(^-^)」
・最も大事ですよ!!!



相手に思わず「はい」と言わせてしまう

3つの質問「3Q」と「3A」をセットで

 

使いこなしてみて下さいね。

 

 

ブログとは違った内容の前向き情報満載のメルマガ↓↓↓がこちら
自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】



今なら人数限定で【 自分の最大パワー周期がわかるシート 】
の特典付きなので是非、登録して下さいね!
 


未空(メルマガでしか書けない内容↓↓↓を書いています)
【読むだけで強運成幸体質になる】 無料メルマガ     

 

 

 

 

★空庵YouTubeチャンネル (今すぐお役に立てる動画を50本以上、UPしてます!) https://www.youtube.com/channel/UCRS_ugySHUV74XgGOs5l2Qg/fea     

 

 

 

★空庵インスタグラム (フォローして下さると、頑張れる原動力になります) https://www.instagram.com/cooanmiku/     

 

 

 

★空庵facebook (写真と共に、ブログとは違う記事もUPしています) https://www.facebook.com/misaki.sato.5055     

 

 

 

★空庵ツイッター (お役立ち情報や日常の気づきをつぶやいています) 

https://twitter.com/cooanmiku  

 

 

コロナウイルスで家にいる時間が増えた分、 将来に向けて勉強=自己投資してみませんか?

【特典付き】営業や販売、恋愛にも即役立つ! 面白く学べる「顔相動画」のくわしい内容は↓↓↓こちらからどうぞ 
http://www.coo-an.com/blog/archives/19112

 

冒頭がちょこっとだけ切れてしまって 申し訳ありませんがm(_ _)m こちらが↓↓↓プロローグの動画です。