相手に思わず「はい」と言わせてしまう3つの質問・前篇 | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
楽しい開運法と
自分の伸びしろに気づける
カウンセリングのプロ、

ココロのお休み処“空庵”の
カウンセラー未空です。


**********

 

 

コロナ自粛で自分がものすごーく忙しい時に、

 

夫や子供に手伝ってほしい時ってありますよね。

 

 

 

でも、自ら「手伝う」とは、決して言ってくれない相手。



これは30代の女性クライアントさんですが、

 

 

「共働きなのに私ばかり家の中で忙しくて、

 

夫は在宅勤務をいい事に、

 

リビングでゴロゴロ。

子供が泣いていても知らん顔。

 

こういう時って殴りたくなるんですよね」

 

 

確かに私ばーっか、家事や育児に追われて、

 

 

パートナーは我れ関せずだったら、

そりゃ腹も立ちますよね。うんうん。



でも、嘆いたところで相手は

変わってはくれない(ToT)


人間関係は

 

 

「相手を変える事に疲れるか」

 

「自分を変える事を楽しむか」

 

 

のどちらかで、

相手は今のままでのコミュニケーションでは

変わらないですし、

 


自分の思うようにならないのが基本なんですよね。


そこで、やらぬなら、

やらせてみせようホトトギス大作戦笑。



まず、ゴロゴロしているご主人に、
頼み事をする場合は、

 

 

その前にするコトがあるんです。



それがキモである「3Q」

 

 

 

「3Q」とは、3つのQuestion(クエスチョン)で、

 

 

わかりやすく「サンキュー」って覚えて
下さいね。



こちらから、相手に「質問を3つする」のですが、

 

 

それは全て「はい」で答えられる事

のみO.Kなんです。



至ってシンプルですよね。

 

 

人間は3回続けて「はい」と答えると、


その後に「いいえ」と言いにくくなるんです。




例えば夫に、

洗濯物を取り込んでほしい時、



あなた 「今日はイイ天気だね←1つ目の質問」

夫 「うん、そうだね」

あなた 「今日は土曜日だよね←2つ目の質問」

夫 「うん、そう」

あなた 「明日は日曜で、お休みだよね←3つ目の質問」

夫 「うん」

あなた 「洗濯物、取り込んでくれる?←頼み事ドン!」

夫「あっ、うん」


こんな感じです。

 

 

3回「うん」、つまり「はい」が続くと、

 


次に「いや」とか「ううん」とか

言いづらくなってしまうんですよ。

 

 

 

人間の本能なんですかね。


昔、流行った

 

 

「“うん”って言っちゃいけないよ」

「うん」

 

みたいな。

 

 

その発展バージョンでしょうか笑。



実際、この30代の女性クライアントの方に、

 

 

この方法をお伝えして、

 

 

早速このGW中に試してみたのですが、

 

 

見事に成功したそうです。

 

やったね(*^─^)b 



洗濯物を取り込みながら、

 

旦那さんは不思議そうな顔していたそうですが、

 

 

結果オーライですから、めでたしめでたし♪



そして、やってくれた後にも、

 

 

実は3つのポイント「3A」があるんですね。


これは次回、お伝えしますね。



本日のまとめ:

 

 

「“はい”で答えられる3Q、

 

 

3つのクエスチョン=質問をしてから頼み事

 

 

 

 

「ドーーーーーーーーーーーン!」by 江頭2:50笑

 

 

 

ブログとは違った内容の前向き情報満載のメルマガ↓↓↓がこちら
自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】 
  


今なら人数限定で【 自分の最大パワー周期がわかるシート 】
の特典付きなので是非、登録して下さいね!
 


未空(メルマガでしか書けない内容↓↓↓を書いています)
【読むだけで強運成幸体質になる】 無料メルマガ     

 

 

 

 

★空庵YouTubeチャンネル (今すぐお役に立てる動画を50本以上、UPしてます!) https://www.youtube.com/channel/UCRS_ugySHUV74XgGOs5l2Qg/fea     

 

 

 

★空庵インスタグラム (フォローして下さると、頑張れる原動力になります) https://www.instagram.com/cooanmiku/     

 

 

 

★空庵facebook (写真と共に、ブログとは違う記事もUPしています) https://www.facebook.com/misaki.sato.5055     

 

 

 

★空庵ツイッター (お役立ち情報や日常の気づきをつぶやいています) 

https://twitter.com/cooanmiku  

 

 

コロナウイルスで家にいる時間が増えた分、 将来に向けて勉強=自己投資してみませんか?

【特典付き】営業や販売、恋愛にも即役立つ! 面白く学べる「顔相動画」のくわしい内容は↓↓↓こちらからどうぞ 
http://www.coo-an.com/blog/archives/19112

 

冒頭がちょこっとだけ切れてしまって 申し訳ありませんがm(_ _)m こちらが↓↓↓プロローグの動画です。