【コロナウイルス】この習慣は是非、取り入れて!! | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
ココロのお休み処“空庵”は創業19年。

楽しい開運法と

自分の伸びしろに気づける
カウンセリングのプロ、


カウンセラーの未空です。


**********


コロナウイルスから身を守る方法として、


「部屋の換気をこまめにする」


というのがあります。



私は朝起きると、まず最初にやる事は
部屋中の窓を全開する事なんですね。

これはもう習慣になっています。


そして手洗いやうがいはイマドキ必須ですが、


そのうがいに盲点があります。


朝、目覚めた時のお口の中はまさに雑菌だらけ。


この状態でいきなりコーヒーを飲んだり
するというのは、まさに雑菌を丸のみに
してるのと一緒なんですね。


雑菌が一番入りやすい経路が「口腔」
つまり口からなんです。


まず朝起きて最初にやる事は歯磨き
ではありません。



まずは「口をゆすぐ」事なんです。


最低2回はブクブクペッをやって下さい。


この時「うがい」はしない事。



雑菌を喉まで運んでしまいます。
口をゆすいで、とにかく口内の雑菌を
吐き出す事が最優先。



そうする事で雑菌を丸のみしなくて済みます。

口をゆすぐのは1日何回やってもO.Kですよ。


体調が悪い時や免疫が下がってると思ったら、
まずは口をゆすいで、体内に雑菌を入れない
というのが正しい習慣なんですね。


朝起きたら歯ブラシを持つ前に、
口をゆすぐ。


ブクブクぺを2回やる事を是非、
習慣にして下さい。




そして今、積極的に摂った方がいいのは


「ビタミン」


果物はビタミンの王様ですね。


私は小腹が空いた時に冷凍のブルーベリーや
いちご、きな粉などをミックスした


特製バナナジュースを飲んでいます。


これを飲むようになってから、
菓子パンを食べる量が自然と減りました。


ビタミンは意識して摂って下さいね。


旬の果物が一番良いのですが、
ドラッグストアなどで売っている

ビタミン剤でもO.Kです。



そして自律神経の内、
交感神経が過度に緊張していると、


免疫が下がってしまいます。


実は副交感神経を優位にすると
免疫力が高まるんですね。


そこでいつでもどこでも、
誰でもできる免疫力を上げる方法があるんです。



それが「爪もみ」



えっ、意外ですか? 


爪の生え際には神経線維が密集していて、
ここを揉む事で副交感神経を優位にできるんですね。


やり方は超カンタン。


爪の生え際をギュッギュッと揉んでもいいし、
ギューっと押し続けてもO.K。


各指を少し痛いかな、
と感じるくらい刺激して下さいね。


「爪もみ」なら電車やトイレの中、
テレビを見ながらでもできますよね。



基本はながらが一番長続きします。


新型コロナウイルス対策では、
肺などの呼吸器を強くする必要があるので、


「親指の爪の生え際」


を特に重点的に揉んで下さいね。



ここで、たった一つだけ注意点があります。それは


「薬指」だけは交感神経の
緊張を招いてしまうので、

爪もみをやらないで下さいね。


薬指以外は全てO.Kです。


それと免疫力をキープするには笑って下さい。


笑うのが一番なんです。



オモシロ動画でもバラエティー番組を
見るでも何でも構わないので、


とにかく笑っているのが最強ですから。


コロナウィルスがウイルスを広げているのではなく、
人間がウィルスを広めています。



今、人間にできる事は


「こまめに手洗いをする」


「部屋を換気する」


「朝起きたらまずは口を最低2回はゆすぐ。

ブクブクぺを2回やる」


「果物からビタミンを摂る」


「爪揉みをする。

但し、薬指だけはやらない」



どれも今すぐ実践できる事ばかりですよね。


コロナウィルスがウイルスを広げているのではなく、
人間がウィルスを広めていますAgain。


正しく恐れながら、笑う事もお忘れなく(^-^)


笑いは副作用のない人生の鎮痛剤。


こんな時だからこそ、
笑って美味しく楽しく気持ち良く。


明るい方へと進んでいきましょ♪


ココロのお休み処“空庵”


未空(メルマガでしか書けない内容↓↓↓を書いています)
【読むだけで強運成幸体質になる】 無料メルマガ



★空庵インスタグラム
(フォローして下さると、頑張れる原動力になります)
https://www.instagram.com/cooanmiku/



★空庵facebook
(写真と共に、ブログとは違う記事もUPしています)
https://www.facebook.com/misaki.sato.5055



★空庵ツイッター
(お役立ち情報や日常の気づきをつぶやいています)
https://twitter.com/cooanmiku





コロナウイルスで家にいる時間が増えた分、

将来に向けて勉強=自己投資してみませんか?


【特典付き】営業や販売、恋愛にも即役立つ!

面白く学べる「顔相動画」のお申込みは

今すぐ↓↓↓こちらからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7400cb37474634


冒頭がちょこっとだけ切れてしまって
申し訳ありませんがm(_ _)m

こちらが↓↓↓プロローグの動画です。