あなたの「弱味」は武器になる! | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
ココロのお休み処“空庵”は創業19年。

楽しい開運法と

自分の伸びしろに気づける
カウンセリングのプロ、


カウンセラーの未空です。


★★★「空庵チャンネル」★★★

では聴くだけで


「今より気持ちがどんどんラクになる」

「自分がますます強運だと思える」

「幸せを感じるセンサーが勝手に育ってしまう」


などの音声動画をUPしています。


あなたがアクセスして下さると、
めちゃめちゃやる気が出て、

すっごーーーーーーーーーーく喜びます。


チャンネル登録して下さると
↓↓↓とってもとってもうれしいですo(≧▽≦)o

https://www.youtube.com/channel/UCRS_ugySHUV74XgGOs5l2Qg/fea


*****************

★★★東京・巣鴨の空庵事務所で
行っている対面セッション
★★★


思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる“命式カルテ”」個人セッションは、

合計「4種類」の組み合わせがあります。


①初めての方にお薦め:
「命式カルテ」カウンセリング

http://www.coo-an.com/councel



②あなたの“生声”から読み解いていく未知なる体験:
「命式カルテ」カウンセリング+声紋分析
https://peraichi.com/landing_pages/view/gdt16



③リピーターが最も多い:
「命式カルテ」カウンセリング+「ルノルマン」カードリーディング
https://peraichi.com/landing_pages/view/gdt16



④★一番人気!3種類のいいとこ取りセッション★
「命式カルテ」カウンセリング+声紋分析+
 「ルノルマン」カードリーディング
https://peraichi.com/landing_pages/view/gdt16



⑤カラダが緩むと、ココロも緩んでよく眠れます:
「ビフォーアフターで100%、効果をその場で実感できる
 チャクラ活性化60分ヒーリング」

 http://www.coo-an.com/councel-1



その他にお電話やZoom限定のセッション↓↓↓などもあります。
http://www.coo-an.com/facebook/counseling-charge



**********


北陸在住、40代の女性クライアントの方のお電話カウンセリングをしました。
http://www.coo-an.com/facebook/counseling-charge

この方を仮にAさんとしましょう。


Aさんは楽器のお教室を自宅で開きたいという夢があるのですが、お子様に重度の障害があるため、

大声や奇声を発したり、部屋に乱入して来るなど、これではとても生徒さんを呼べないと、半ばあきらめていらっしゃいました。


でも、心の声は「お教室を開きたい!」


通常、起業する際やキャリア・カウンセリングなどで、「あなたの強みは何ですか?」という質問をされますよね。


私の行うカウンセリングでは、時に逆の「あなたの“弱み”は何ですか?」という質問をさせて頂くんです。


えっ、あなたの弱味なんて、聞いたって全く意味がないんじゃない?


Aさんは一瞬、黙ってしまったのですが、そういう視点から考えた事がなかったと。


例えば今回のケースの「弱味」であれば、「お稽古を邪魔してしまう、障害を持ったお子さんがいる」という事になるでしょうか。


「弱味」とはつまり、自分の夢ややりたい事を妨げているもの、ブロックしているもの、ネガティブに感じているもの、という意味ですね。


でも、ここでちょっと考えて頂きたいのですが、一般的な楽器のお教室であれば、日本にごまんとありますよね。


でも、大声や奇声を発したり、部屋に乱入して来るような、障害を持ったお子さん連れでもO.K!といったお教室は日本に、どれくらいあるでしょうか?


多分、数的にはグーンと低くなると思います。


という事は、これこそが実は、「最大の強み」武器にもなるんですよ。


私は音楽高校のピアノ科でしたが、ここ何十年もピアノを弾いていません。


が、最近、ちょこっとピアノを復活させたいかなぁ、という衝動にも駆られたりしてるんですね。


でね、楽器を習いたいと思うのは、お子さんだけではないと思うんですよ。


障害を持ったお子さんのお父様やお母様が楽器を習いたい場合、一緒には連れて行けないので、子供をどこかに預けなければならない。


それが二の足を踏んでる原因になっているかもしれないんです。それならば


「我が家にも障害を抱えた子供がおります。是非、連れて来て下さい。ご一緒にお教室で、楽器を楽しみませんか?遠慮はいらないですよ。まずはご連絡下さい」

とPRしたら、どうでしょう?

これこそ最大限の強み、武器、まさに独自化になりませんか?


あなたが弱みと思っているものは、実は単なる思い込みで、それを逆手にとって、最大の強み、武器にもなるという事なんです。


このお話をさせて頂いたところ、Aさんには大変喜んで頂き、


「子供がうるさいのは絶対NG、ダメ。生徒さんに迷惑だと、勝手に思い込んでました。親はもちろん、子供同士の貴重な交流の場にもなるので、

障害児O.Kの楽器教室にしたいと思います。あきらめる必要なんて、全然なかったんですね。本当に良かった。これで動けます」


「はい、そうですよ(^-^) できない理由ではなく、どうしたらできるか、にフォーカスすれば、智慧が湧いてくるんです」


できない理由を探すより、できる手立てを考える癖をつける。


これが私がオススメする思考グセです。


「弱味=できない理由」を書き出して、じっくりと眺めて見ると、実はできない理由ではなくて、「解決すれば良いポイント」なんだって事に気がつくはずなんですね。


弱味と思い込んでるのは、自分だけだったりして。


実はそれこそが「最大の強み」にも武器にもなったりするんですよ。


今までにもそういうクライアントさんの実例を、私はたくさん見てきました。


昭和平成時代の単なる思い込みなら、令和の時代はどんどんその思い込みを外して、やりたい事を前倒しちゃいましょう。


できない理由を探すのではなく、できる手立てを考える。


あなたの「弱み」を武器に変えて、やりたい事や夢を実現させていきませんか?

個人セッションは東京・巣鴨駅から徒歩1分、空庵事務所で行っています。

個人セッションの詳しい内容やご予約は↓↓↓こちらからどうぞ。