子供の頃の様な自然な動きを取り戻す | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。


今朝は8時~オンラインでのボディメイクレッスン。


10時15分~対面でボディメイクレッスンでした。


今日から、新しい方が参加してくださいました。


このレッスンの写真はインスタの方に先駆けて上げています。


インスタの方が写真に添えるだけで、早く伝える事が出来るので、私にはインスタの方が合っているのかな~と思います。


でも、このアメブロは、文章にしてより深く、考えて頂けるので、やっぱりアメブロはアメブロで大切な場所ですね。


ーーーーーーーーーーーー



前回、ボディメイクも変形性股関節症も同じ、体の使い方の問題と書きました。


それで、手術をして人工骨頭にしたり、このIさんの様に寛骨臼回転骨切り術をされた方の、メンテナンスも一緒にやっています。


「股関節温存の方が、痛いのに痛みを堪えてリハビリを頑張っているのか?」と思われているかもしれませんが、実は、そうではありません。照れ


今、逆の動きをしているから、痛みが出ているからであって。


動物本来の動きに戻している途中なのです。


私は臼蓋形成不全ですが、今痛みは全く無いです。(^-^)ゝ゛


ただ油断して左足がガクッと外れる事は、たま~にあります。←ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

それっくらいです。


温存している方がレッスンでやっているのは、子供の時の様な自然な動きを取り戻す練習です。


手術された方がレッスンでやっているのは、手術をされて体のバランスが崩れてしまったので、その体の形で、足りない部分を補う事です。足の長さが違えばインソールを入れて、足の長さを同じにして。


着地点を左右同じにしてから、足りない筋肉を支えるように着けていく、感じです。おねがい


いいかな?


だから、どちらかが良いとも、悪いとも。


どちらが、頑張り過ぎている、とかでも。


無いです。^^


子供の頃の自然な動きを取り戻す、ただそれだけです。(^o^)v







ーーーーーーーーーーー


ではでは、


明日は月曜日。


来週も充実した一週間を!!


RIE


ーーーーーーーーーーーー

▼新規の方のレッスンのお申込みは

下記のお申込みからお願いします。(^-^)

レッスンのお申込み

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

40代からの体型を変える為には何が必要なのか?そんなあなたの疑問について書いています。この上のバナー(写真)↑をクリックして見てください。


ーーーーーーーーーー


私のお薦めです。

身体はたった一つのあなたの命の器です。

日々の生活の中でも。

自分で出来るメンテナンスは欠かさない様に。

(о´∀`о)