思い切って申し込んで本当に良かったです! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

少しづつ、春めいて来ましたね!

 

今日は、先日プライベートレッスンに

いらっしゃって下さったFさんの

レッスンのご感想です。

 
 

 

 

Rie先生 、こんばんは。
 
今日はとても丁寧に身体のチェックをしていただきありがとうございました。
 
お話しましたように、ブログでの先生の第一印象は、「爽やかで優しそうな人」でしたが、読み進めていくうちに、芯が強く、真面目、で時々(失礼ながら)軍曹並の厳しさがある方と感じ、最初かなり緊張していました。
 
Rie先生も生徒さんを追い込んで鍛え上げる(時がある)、という意味も若干ありますが、それよりも、兵士たちが必ず生還できるように、絶対に身につけなくてはいけないこと、知っていなくてはいけないことをとことん叩き込む軍曹のようなイメージ。
各人の悩みを解消したり、目標に近づくよう、知識と技を伝えたい!受け取って欲しい!という熱意に溢れたブログだなぁと(あくまでも主観です)

実際にお会いしたRie先生は、見た目に違わぬ優しく穏やかな雰囲気で、説明もとてもわかりやすく、マッサージやコリ解しをしていただいているうちに、緊張も解けてきました。
軍曹イメージは杞憂であったか?と思って、先生の顔をちらっと覗き見たら…わっ目がめちゃ真剣!私の身体のあちこちを触りながら、「うん、うん、そう、あーここは」と呟きながら、鋭い視線で隅々まで観察されているのがわかり、「やはり軍曹、全てお見通しかも」と感じた瞬間でした。
 
先生の手はとてもとても温かく、マッサージでどんどんコリが解れていき、その後のストレッチが終わると呼吸が楽になり、身体の重苦しさが軽減しました。
 
体の歪みや、筋肉の張り、凝り固まっている部分、使えていない部分、変形性関節症になりかけていることなど、自分では気づけないことがいろいろとわかり、不調の原因も理解できて良かったです。
 
病み上がりというか、まだ呼吸器が弱っていて声も少ししか出ない状態でのレッスンは大丈夫だろうかと心配していましたが、咳込むこともなく、帰りには声もしっかり出るようになったので、今回プライベートレッスンの空きが出た時に勇気出して思い切って申し込んだ私、エライ!と思いました。
 
先生のご指導で、歪みを矯正しながら筋力をつけて、いつまでも元気で動ける身体、そして、見た目も美しくバランスの取れた状態を目指したいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 
「メールをblogに載せてもいいですか?」と
お聞きしたら。
 
「鍛えあげられたボディの美人軍曹が、
クールな微笑みを浮かべながら
熱く隊員を叱咤激励するイメージなんですが。
わかる人にはわかってもらえるかなぁ。」
 
だそうです!ウインクルンルン

 

・・・でも、すごい当たってる!!

 

何が当たっているかと、言いますと。

 

私の理想は・・・実は・・・

 

ターミネーターのサラ・コナー

トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリー

マトリックスのトリニティー

・・・の様な。

 

『困難に一人で立ち向かう様な、戦う女性』

なのですおねがいラブラブ

 

だから、どうして分かっちゃったんだろうびっくり?

と、びっくりしました。

 

さて、そんなFさん。
ブログを全部読んでくださったとの事で!びっくり!
私が、何をやりたいか?
何を意図して、今これをやるのか?を
すぐに理解してくださって。
 
最初から、
私をとても信頼してくださっていて
身体を委ねてくださったので
スムーズにレッスンを
進める事ができました。
 
例えば整体に行かれても。
その先生を信頼していなければ
効果は出ませんよね。
 
私のレッスンで期待されている事も
ハッキリされていらっしゃって
目的がしっかりぶれないで
とてもいいと思います。
 
これから、少しづつですが
鬼の軍曹となっておねがいラブラブ
Fさんの中にある美しさを
引き出してあげたいと思います!
 
どうぞよろしくお願いします!
 
ーーーーーーーーーー
 
ではでは。
 
明日も充実した一日を!
 
RIE
 
ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2019年スタート!

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。