ストレッチ・筋トレが続かないのはどうして? | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

『RIEボディバランス・エクササイズ』

ボディメイクインストラクター水上りえです。♪ヽ(´▽`)/
 
☆近日のレッスン☆ 
 
○深川スポーツセンター・多目的室
(グループレッスン)
2018年3月4日(木)
10時00分~11時30分
レッスン代・2000円(90分)
 
 

その他のレッスン日程

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

昨日のブログで。

 

 
を書きました。
 
痩せるやり方が書いていないなら、
私のブログは読む価値が、ないですか?ニコニコ
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 
私がダイエットの食べ方について、
長々と書いても、最後まで読みきれないのでは、ないですか?
 
痩せる仕組みについて解説しても、
読むのが面倒になってきますよね。
 
長い記事は「後でゆっくり読もう」・・・と思っても。
忘れてしまったり。
 
みんな、疲れている時や、
他にもやらなければならない事がある時には。
 
ダイエットや筋トレの、
痩せる方法を文章で書いてみても。
読むのがやっとで・・・
理解までしきれないのです。
 
実は。私もそうだったから・・・です。私の顔
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 
「痩せたい!!そして、好きな服を着たい!!」・・・と思っても。
 
正しいやり方はどれなのか、情報が多すぎて、
どのダイエット情報を信じてやるのが良いのか、混乱してしまいますよね。

 

誰かが、すごく痩せたのを見たり。

TVでタレントが「すぐ痩せた!!」と言ったら、それをやって見たり。

誰かが「この方法で痩せたよ!」ブログで書けば、それをやって見たり。

 
けれど、そんなダイエットのやり方や、方法は。
自分がどうして、それがダイエットにいいのか、分かっていない場合は。
 
目に見える効果が、すぐに表れないと・・・
 
「効果が出ないわ・・・」と、
 
すぐに諦めてやめてしまう人が多いのです。
 
けれど。
 
どのフィットネストレーナーも
ボディメイクインストラクターも
お医者様も
 
同じ事を言っているのです。
 
痩せる為には・・・
 
適度な運動
バランスの取れた食事
良質な睡眠
 
が、必要です!と。
 
そこで、糖質を少し減らしたり。
 
筋力トレーニングをしたり
 
筋力トレーニングをしたら、筋肉の元になるタンパク質をとらないといけませんよ。と、言ったり。
 
今ついてしまっている脂肪を落とす為に歩いたり。
 
股関節が痛い方は水中ウォーキングしたり、しましょう。
 
・・・と、言ったりしているのです。
 
例えば
「この運動を一日5回するだけで痩せる!」と、
言ったりしているダイエット方法は。
だいたい、筋力トレーニングかストレッチに相当します。
 
筋肉は鍛えられますが
脂肪を落とすには、別に有酸素運動
足さなければなりません。
 
筋肉は脂肪の下にあります。
自分でどこの筋肉を鍛えているか感じる事ができなければ。
やっても意味がないのかなぁ・・・と思うでしょう?
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

 

◆ストレッチ、筋トレのやり方はネットで検索すれば山のように出てきます。でも、やれない、続かないのは、何故でしょう❔😰😓😨 * * * 1,効かせたい筋肉に効いていないから、効果が思ったよりも出なかったりして、すぐにあきて止めてしまう。😥 * * * 2,筋トレを一人でやるのが面倒になってやらない。(ワンダーコアとか、ダンベルとか、そうですよね。)😓 * * * 3,筋トレする時間がとれず、いつの間にか忘れてしまう。💀 * * * ◆今レッスンに来られている方々は。みんな体型を変える事を、楽しんでいらっしゃいます。 * * * ◆自分のカラダを知ると、少し続けてみるだけで、大きな変化が出てきます。😊💕そうすると、レッスンに来る事が楽しくなります❗ * * * ◆今日は、どこが変わったかな~❔お風呂に入った後、よくマッサージしておいてくださいね😊💕リンパの流れも良くしておきましょうね❤お疲れ様でした❗😌✨😊 * * * ◆体型を変えるダイエット・人体構造に沿った自荷重の筋トレで、細く引き締まった理想のカラダをつくりましょう❗😊🙌 * * * ◆blogにレッスンについて書いています。『RIEボディ』←検索 * * * 【体型を変えたいアラフォーママの骨盤の周りをゆるめて作る┃細い二の腕と引き締まった細い脚┃清澄白河ボディメイク研究所】 * * * ◆『RIEボディバランス・エクササイズ』💃 * ◆TokyoBodymakinglab.® * ◆https://kiyosumi-bodymake.com * ◆https://ameblo.jp/conyheart * #ボディメイク #子育てしながらボディメイク #Bodymaking #Bodybalance #Bodyandmind #TokyoBodymakinglab.® #エクササイズ #ストレッチ #体型を変えるダイエット #アラフォーママ #RIEボディバランスエクササイズ #東銀座 #秋葉原 #浅草橋 #清澄白河 #深川スポーツセンター #清澄白河ボディメイク研究所 #正しい姿勢 #美しいカラダ #理想の体型 #姿勢 #立ち方 #水上りえ

体型を変えたいアラフォーママさん(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


『ストレッチ、筋トレが続けられないのは

どうして?』


1、効かせたい筋肉に効いていない為か

脂肪がたくさんついている為に。

効果が出ているのか、判らないので

諦めてしまう。


2、筋トレを一人でやるのが、面倒になってしまう。


3、筋トレや、ストレッチをする事を、

忘れてしまう。


これらが、続けられない理由です。ショボーン


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


私のできる事は。
 
骨盤の歪みや、身体の歪みが見えるので。
 
それをゆるめたり、支える筋肉を。
股関節や、膝に負担をかけない様に
呼吸で身体の内側から負荷をかけ、
 
体幹をトレーニングしていく方法
教える事です。ニコニコラブラブ
 
そして、また。
 
ご質問があれば、どんどん、
それに対しての、お返事をしていきます。
 
今までのご質問では。
 
例えば、
私と身長と体重はほぼ同じなのに、体型が違うのはどうしてですか?とか。
 
足を細くしたくて、こんなトレーニングをやっているのですが、腰が痛くなってしまうのはなぜでしょう?とか。
 
この間は、ラテ・カフェさんより。
内転筋のストレッチのやり方を聞かれましたので、このブログにて公開させて頂きました。ニコニコ
 
運動のやり方、方法を教えるのではなく。
 
自分の体は、こうなっているんだよ~と教えてあげて。
 
「もっと、こうしたらいいんじゃないかな?」と。
 
生徒様やブログを
読んでくださっている方自身が、自ら考え。
ワクワクしながら。
楽しみながら、自分を変えていく。
 
楽しければ、続きますが。
 
他人から、この運動がいいよ、では続きません。キョロキョロ
 
イヤイヤやっているのであれば、
余計に、長続きするわけがありません。滝汗
 
自分から「楽しい!!自分の体を変えるのって楽しい!!もっとやって見たい!!おねがい爆  笑
 
この気持ちを持ってもらえる様に、レッスンしたり、ブログを書いたりしています。おねがい!!
 
 
だから。
 
ストレッチ、筋トレのやり方・・・手足の動かし方を教えるのではなく。
 
私が教えているのは、カラダの使い方なのです。ニコニコ
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 
ではでは。

 

今日はこの辺で。

 

明日も充実した一日を!

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

2018年。

私と一緒に正しいトレーニングを始めて見ませんか?

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしておりますニコニコラブラブ

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

レッスンに参加されたい方へ

 

【まず最新のレッスン日程をご確認ください】

最新のレッスン日程

 

【こちらからでもレッスンのお申込できます】

お申込みはこちらをクリック

 

ご予約フォームが立ち上がります。お名前・メールアドレス・ご予約希望日をご記入の上、送信してください。

24時間以内にメールにてお返事いたします。

尚、ご連絡が取れない場合、携帯電話の方にお電話させて頂く事もございますので、ご了承ください。

 

皆様のレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。私の顔

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。