お正月、たるんだ筋肉に喝! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます!

1月10日(日)は、
レッスン初日でした!! 

全員の方が・・・

「お正月に、太ってしまった(ノД`)・゜・。」

「体重は増えていないけど・・・
たるんだ!!(>_<) 」

「毎週来ないと、筋肉が落ちて
脂肪がのったように感じる!」

「身体が重い・・・(_ _。) 」

と、入って来られて
口々におっしゃっていらっしゃいました。

最後のレッスンが12月27日(日)でしたので
そこから数えると・・・

14日目!!!

2週間なにもしていないと・・・
筋肉が落ちてたるんでいくのが
みなさん、それぞれに
感じられたことと思います。

(しかも、お正月ですからね。
食べる機会が多いのも仕方ないです。)

  

  
 
レッスンでは
少しテンポを上げて
みっちりと筋肉を動かして行きました。

息を吐きながらMAXに負荷をかけて
対角線上に筋肉を引き上げ
筋トレです!!

(^-^)/ 

うん!
お正月で、ゆっくりされて
たるんだ筋肉に喝!!!

入りましたね!!

スイッチオン!!

レッスン後
メンバーそれぞれ
2016年の目標を決めました!

それに向かって
まっすぐに進んで行きましょうね!!
('-^*)/ レッツゴー!!


 

背中の写真を貼っておきます。

背中の肩甲骨の位置!
各々チェックされて置いてくださいね!
お魚を開いたような背中に
なっていればOK!
(え。分かりにくい?
では、来週聞いてくださいね。)

新年早々のレッスン、
自分に喝を入れられて
さぁ、幕開けですよ!
どんな一年になるか、楽しみですね!!

ではでは! 

RIE

 



 



本気で自分のカラダを変えたいあなたへ


あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します