あっという間に終わったレッスン | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます。

今日も、なんだか暖かい日ですね。

『プロフィール写真を変えました』

の記事に、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございます!!
(*^▽^*)
すてきな言葉の贈り物
いっぱい頂いて感謝しています!
すてきな言葉を胸に
これからも頑張っていきたいと思います。
m(*'-'*)m

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

今朝のblogは
11月15日(日)のレッスン日記です。

4名の方が参加してくださいました!

ふくらはぎの筋肉を鍛えています。
↓ ↓ ↓

 

 

 

しっかりとふくらはぎに効いていて
みなさん締まって来られていますね。
骨盤の位置も平行でおきれいです!!
腹斜筋、腹横筋が
バッチリ浮き上がっていて
身体の中から、良く鍛えられているのが
わかります。

 

こちらもバッチリですね。
このまま、筋肉をトレーニングして
いきましょう。
代謝もとてもよさそうな身体に
なりました。

この日
レッスンの参加者さま全員が
「とても集中できた!
あっという間に
終わったような気がする!」
と、いっていました。

私も、全員が90分間
すごく集中していて動きもよく
理解されて筋肉を動かされていらっしゃる
手ごたえがありました。
とてもいいレッスンになったと思います。
がんばりました!!

さぁ、この道に終わりはありませんよ。

生きている限り・・・
空気を吸うのを
太陽の光を浴びるのを
水を飲むのを
続けなければならないように

生きていくために必要な
筋肉の維持を
毎日のコツコツの積み重ねで
積み上げていきましょうね。

私のレッスンは1回2000円です。
レッスンの開催日自体が
月に6回~8回です。

日曜日のレッスンに全部出られても
4回×2000円=8000円。

入会金も年会費もキャンセル料も
ありません。

なぜかというと

継続してきて
いただきたいからです。

どんなにいいメソッドでも
どんなに素晴らしい先生でも
あなたが継続できなければ
目標は達成できません。

継続するためには3つの条件があります。

1、通いやすいか?
2、金銭的に無理がないか?
3、先生を信頼できるか?

1の通いやすさは、
遠くから私のレッスンに来られる方
たくさんいらっしゃいます。
月に1回でもいいのですよ。
1回づつを積み重ねて
いけばいいのですから。

今、継続されていらっしゃる方で遠方から
来られていらっしゃる方はお二人です。
三鷹市と高島平から月2回。
確実に身体は変わっていらっしゃいます。

筋トレも私も通販はできません。
私のレッスンというお店に
あなたがどうしても、
ほしいと感じられるモノがあるならば。
何にも代えがたいと思われるなら。
ぜひいらっしゃってください。
いつでもお待ちしております!!(^-^)/

2の金銭的に無理がないか?は
1回10000円とかのレッスンだと
月に4回通えませんよね。
通える方はいいですけど・・・。
それに、筋トレは
マッサージではありません。
リラックスでもありません。
唯一の、楽しみ喜びは・・・
美しく変わっていく
鏡にうつる、ご自身の身体です!

体型を変えるのは自分自身。
・・・ですから、
他力本願のエステほどのお金は
必要ありません。(^-^)/

3カ月とかでやめて欲しくない。
ずっとずっとずっと続けて欲しい。

そして、3の先生を信頼できるか?
難しい手術をお願いするとして
そのお医者さんの腕前を信じられなければ
不安ですよね。

でも、一刻の猶予もないとしたら
あなたは、どうしますか?

信じられない
お医者さんの元に通うのは
時間とお金のムダです。

そういう事です。

あ、そうだ。

(私のレッスンに参加されている方には
こういう方はいらっしゃいませんが・・)

何も、運動をしないで、
年末までに、あと3㎏
ダイエットするぞ!!

・・・なんて無謀な目標を立てるのは
やめましょうね。
挫折感、半端ないですよ。
挫折が多ければ多いほど
何をやっても、私は痩せない・・・と
思うようになってしまうので。

しっかりと痩身の計画を
自分の中に持って。

ゆっくりと確実に
なりたい体型を目指しましょうね。

ではでは!

RIE