運命(1) | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます!

今朝は、ちょっと、
さらに寒くなりましたね。

冷え性だった私。
手も足先も、いつも冷たくて。
(過去の話です。)
冬は、四季の中でも2番目に好きなのに、
(一番は、今の秋です!)
寒いのが苦手でした。

 

今は・・・
すっきりと締まりまして。

 

昨年購入した38の
かわいい黒のコートを
今年も早く、はおりたくて
うずうずしています♡( ´艸`)


レッスンに来られていらっしゃって
今年はそういう方、
続出でしょうね。(^-^)/

それまで、
「平日レッスンはないのですかー?」
と、聞かれながらも
「平日は森下ママさんだけの
チームレッスンしか
やってないのです・・・。」

とお断りしていましたが。(_ _。)

今年の5月から、公開平日レッスンに
なりましたので!(‐^▽^‐)
そこから、始められた生徒様
みなさん全員~
軒並み締まって来られていらっしゃって♡
(≧▽≦)

背中もすっきりされ
腕周りも細くなられ
顏もシャープになられ
何といっても締まった足首!

今年の冬はコート選びが楽しみですねっ!

あ、それとも、来年の方が
もう一つ、いや二つ、
サイズダウンしちゃいますけど。

どうしましょうかね?

私みたいに、
3月に少しきつめの
素敵なコートを買っておきますか?

( ´艸`) ヾ(@^▽^@)ノ  (^-^)/

楽しみな悩みです!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


そして・・・ここからは全くネジ締めと
関係のない、私のお話です。


私の仕事。

家事全般と・・・

  

子ザルとコグマを育てる事。
 (`×´)  vs  ヽ(`Д´)ノ
・・・(。-人-。) ・・・苦悩は続く。

わたしの情熱を注いでいる事。

骨盤ネジ締めボディメイク。

年齢を重ねた大人の女性が、
自分と向き合える場を用意し
継続して参加して頂けるレッスンを
長く長くながーく、開催すること。

肩こり、腰痛、呼吸が楽になって、
姿勢や、体型が変わって!
なによりも、細く締まって!

喜んでいる皆さんを、見るのが好き!
一緒に喜びあいたい。o(^▽^)o
健康である、という質の高い生活を
骨盤ネジ締めボディメイクでつながった
大好きなみなさんと、
生涯送っていけるように!

それが、私の情熱を注いでいる事。

 

 
 
そして・・・
趣味はヴァイオリン。


 

筋トレとヴァイオリンは似ている。

ヴァイオリンを弾くという、
筋肉を動かす練習をしています。

背中を伸ばして、肩が上がらず
そして、肩に力は入らず
歯をくいしばらず。
指の力を抜いて。
ここ、というところの
筋肉を使って、弾く。

まさに筋トレ。

そして、繊細な音階。
重なり合う音色。リズム、ハーモニー。
ヴァイオリンに限らず、楽器を弾くことは
楽しいですね。

トールペインティング、
ビーズアクセサリー作り、
クロスステッチ・・・等々の
手芸を経て
辿り着いた
おそらく私の人生において
これ以上はない!
最後の趣味。

けれど、今、なんというか。
ちょっと・・・こう、興奮していて
地に足がついていないような。
そんな感じです。

知っている方には
ちょこっとだけお話しているので
知っていらっしゃると思うのですが・・・

こ、こ、今度・・・・
や、や、山の手管弦楽団・・・という


市民オーケストラに、
参加させて頂こうかな~~~・・・・


・・・・な、なんて・・・

え、え、えーーーーっ??
(°Д°;≡°Д°;)

・・・ちょっと長くなりそうですので
この続きはまた明日に!

ではでは!

RIE